長野に来たらお昼ご飯は蕎麦です!! | いしこうのラーメン日記

長野に来たらお昼ご飯は蕎麦です!!

9月22日 美郷 @稲尾


せっかく長野に来たんだからお蕎麦を食べなきゃイカンでしょ! って事で、長野合宿1日目のお昼ご飯は、木崎湖の稲尾駅からちょっと入ったところにある、お蕎麦屋さん、美郷に行ってきました。


ここのお蕎麦屋さんは、東京~糸魚川ファストランに参加した人が、帰り際に必ず寄る…といったレポを見たので、ずっと気になっていたお蕎麦屋さんなのです。


木崎湖は今回で7回目の訪問ですが(笑)、ここのお蕎麦屋さんへは初訪問となります。

DSC06919

大ざる

とりあえず、ヒルクライム後で腹ペコだったので、大ざるにしてみますたwww

DSC06915 DSC06916

テーブルの上に置いてある蕎麦茶を飲みながらマッタリしていると、お茶受けとして、お新香とそば湯を寒天で固めたもの? が出てきました。


お新香( ゚Д゚)ウマー


これ、お酒が欲しくなるんですがwww 流石に飲酒運転になってしまうので、お酒は自粛ですが…(笑)。そして更にマッタリしていると、お店のオバちゃんが


「これサービスね」


と、そばうす焼きを出してくれました。ちょっwww おまっwww 大ざるしか頼んでないのに、一体どれだけ出て来るんだと(笑)。このサービスは嬉しいけど、これで利益取れてるんだろうか(笑)。これだけアドオンしてくれると、追加で料理を頼まなくても結構お腹一杯になれますなぁ…。
DSC06920 DSC06921

そして待望のお蕎麦が登場。


写真じゃわかりにくいと思いますが、結構豪快な盛りになっております。そして天ぷらが1枚付いてます。この天ぷらもかなり豪快にでかいです(笑)。


蕎麦はかなり不揃いながらも、歯応えがシコシコでかなり美味いです。綺麗に切りそろえられた蕎麦も美味しいけど、こういった感じの不揃いの蕎麦も美味いですな。


結構な量がありましたが、割りと簡単にペロリと平らげてしまいますたwww

DSC06923 DSC06922

そして〆は、もちろんそば湯で♪ そば湯はかなりドロっとした感じのもの。蕎麦の味がかなり濃くて、中々に美味しいそば湯でございました♪


大変美味しゅうございました。ご馳走様です。
DSC06917 DSC06918

ちなみに店内はこんな感じ。お昼時を外して訪問したにも関わらず、次から次へとお客さんが来て、客の流れが途切れる事はありませんでした。
DSC06924 DSC06925

場所も稲尾駅前の信号を山の方に入って、4km程進んだ所にあるんですが、わかりにくい場所にもかかわらず、これだけお客さんが来るって事は、かなりの人気店なんですねぇ。
DSC06926 DSC06927

お店の外にはこんな水車小屋もあります。ロケーションも最高だし、ゆっくりとお蕎麦を食べるには最高の場所だと思います。次回木崎湖に行く時は、必ずこのお蕎麦やさんに寄ってしまいそうな気がしますです(笑)。