自転車通勤を始めて1年…… | いしこうのラーメン日記

自転車通勤を始めて1年……

この1年で自転車にも大分慣れてきたような気がする。 9月にはロードも納車される事だし、自転車生活2年目は、色々レースにも参加してみたいなぁ…なんて考えてみたりwww

レースと言っても、自分的には競うのがメインではなく、そのコースを走ってみたいという方がメインだったりして…。

とりあえず参加してみたいレースはこんな感じ。

東京~糸魚川ファストラン
ツールド草津
乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム
Mt.富士ヒルクライム
Attack299
八ヶ岳高原サイクリング

頑張って自転車通勤で鍛えて、ボチボチレースへの参加を本格的に考えてみるかのぅ。

この中で一番参加してみたいのは、東京~糸魚川ファストラン。高尾山口から糸魚川までの約300kmをカッ飛ばすサイクルイベントです。早い人はこの距離を約8時間程でゴールしてしまうんだとか…。

何故このイベントに参加したいかというと、コースが木崎湖の横を通るからという、ただそれだけの理由(爆)。あの界隈を自転車で走ったら気持ちいいだろうなぁ…とwww

これ以外にもたくさんサイクルイベントがあるので、色々と調べてみるかのぅ。佐渡の200kmランとかにも興味があるし、ハワイのセンチュリーランにも興味があります。 でもハワイのセンチュリーランに参加するには、日程的に会社を1週間ぐらい休まないと無理なので、参加は物理的に無理そうですががが…。
DSC06128
とりあえずロードが納車されるまではSTREET2で荒川CRや江戸川CR、手賀沼をバンバン走って体力を鍛えるか。

ちなみにこの写真は手賀沼CRを走った時の写真。CRのすぐ脇に白鳥が休んでいて、とってものどかなCRでございましたwww