軽く飲めるラーメン屋さん♪ | いしこうのラーメン日記

軽く飲めるラーメン屋さん♪

7月12日 フジヤマ製麺 @高田馬場

今日は高田馬場で打ち合わせ。べんてんに行くには遅い時間だったので、いつも通りお約束のフジヤマ製麺へ~。


今日は打ち合わせ→直帰コースだったので、軽く飲んでからラーメンを食う事に~w

DSC06104

まずはホッピーを注文。
DSC06103 DSC06102

つまみはネギチャーシューで。高田馬場のネギチャーシューは、中目黒本店のものとは随分と違うなぁ(^^; 中目黒のネギチャーシューは、タップリの白髪ネギの上にチェーシューが乗っかってるんだけどなぁ…。これはちょっと残念。個人的には中目黒のネギチャーシューの方が好きです。


つまみを半分程食べたところで、ホッピーを空けてしまったので、中をおかわりでホッピー2杯目♪ 今日も相変わらずムシムシと暑いのでホッピーが美味しい事w 更に追加するか? とも思いましたが、流石に飲みすぎかな? という事でアルコールは自粛。〆の麺を注文する事にw
DSC06101 DSC06100
四川担担つけ麺+チャーシュー+野菜

今回は初めて担担麺を頼んでみました♪ ここのスープは濃くて美味しいので、担担麺でも美味しいだろうなぁ…と想像をしていたのですが、想像通りメチャ美味しかった( ゚Д゚)ウマー


胡麻ダレの味がいいですな! いつものスープにクリーミーさが追加された感じで、ピリリとした刺激がいいアクセントです。トッピングのチャーシュー&野菜も含め、サクっと完食してしまいましたよ(笑)。
DSC06099 DSC06098
最後は勿論スープ割りを。


胡麻ダレのクリーミースープを存分に堪能させていただきました。勿論完飲! 大満足でご馳走様なのです♪


さて、今回マッタリと飲みながら〆にラーメンというゴールデンコースにした訳ですが、フジヤマ製麺での飲みはいい感じですな。つまみも美味しいしラーメンも美味しいしでいう事なしですよ! やっぱフジヤマはローテーションのお店から外せませんw これからますます通う頻度が上がりそうですwww