浅草の有名店!? | いしこうのラーメン日記

浅草の有名店!?

4月6日 与ろゐ屋 @浅草

先週の金曜日、浅草で打ち合わせだったので、折角だから何か食って帰るか! という事で与ろゐ屋に行ってきました♪

DSC05210 DSC05213

ラーメンが出来上がるまではビールと皿ワンタンでマッタリとw
DSC05212

玉子ラーメン+チャーシューご飯

味は永福町の大勝軒? 春木屋? そんな感じの味。表面には液体脂が浮いていて膜をつくっていて、熱を逃がさないので、いつまでたってもアツアツ。というか熱すぎ? 猫舌の人にはちょっと食べづらいかもしれないですねー。でも最後までスープがアツアツなのはいいかもしれない。


でも食べた瞬間に大勝軒? 春木屋? という単語が出てくるほど、味はソックリだったw ここの店主はこの辺のお店で修行でもしたんだろうか?

DSC05211

お店のまわりは、浅草のお土産屋さんがいっぱい。なんかいい雰囲気です。ここでラーメンを食べた後は、浅草を散策してみるのも面白いかもしれませんねー。