久しぶりに地元のラーメン屋など | いしこうのラーメン日記

久しぶりに地元のラーメン屋など

1月27日 魂麺 まつい @本八幡


久しぶりに大学時代の友人と飲み会~。このメンツで飲むのは2~3年ぶりぐらいかな? 年に2回の聖戦では顔をあわせているメンツなので、そんなに久しぶりって感じではないんだけどねー(笑)。


地元の市川に集合して19時に飲み会スタート! そしたら


「会社が嫌になったので、積極的に会社を辞めました!!」


という奴が2人。SEという過酷な業務ながらも今年で10年目という奴もいるし、両極端な面子だよなぁ…w


23時過ぎまでマッタリと飲んで解散となったので、〆のラーメンでも行くかな…という事で、隣の本八幡まで移動する事にする。本八幡にはそれなりに有名なお店がたくさんあるのだw

DSC04868

なので、未訪問店の魂麺まついに行ってみた。たしかこおお店は五香にある人気店13湯麺と関係のあるお店だったような?? 違ったかな…??
DSC04864

太魂+海苔+味付け玉子+日替わりご飯
DSC04865

色々な種類があって何を頼むか悩んだのだが、とりあえず太の文字に反応してしまったので、太魂にトッピングをする形でオーダーしてみた。日替わりご飯も美味しそうだったので、そちらも注文♪

DSC04863DSC04866

見た目味噌? と思うようなスープ。でも味は全然味噌じゃなくて和風スープといった感じ。アッサリながらもコクがあって( ゚Д゚)ウマーですなw 麺も太麺というよりも中太麺といった方がいいのかな? でも二郎を基準とすると、どれでも細麺になってしまうので、この辺の認識は改めた方がいいのかもw


日替わりご飯の方は、肉野菜の味噌炒めがご飯の上に乗せられていて、これがまた美味い。このちょっと濃い目の味付けがラーメンのスープにベストマッチなのですよ。食が進む事進む事。


あっというまに完食してしまいましたよw もちろんスープまで飲み干して完飲w いやースープまで飲み干したラーメンは久しぶりだなぁ。
DSC04867

ホラ、こんな感じで綺麗に完食完飲。どうもご馳走様でしたw

DSC04869

地元のラーメン屋は逆に近すぎてあまり行かないんですが、こんなに美味しいお店があるのであれば、暇を見つけてちょくちょく訪問しないとなぁ。今度は久しぶりに菜にでも行ってみようかしら? あとは未だ未開拓の松戸エリアにも進出しないとなぁ…。