夜に小腹が空いたので | いしこうのラーメン日記

夜に小腹が空いたので

10月18日 梅田@神楽坂


MOS’s-Cでガッツリ食べたにも関わらず、何か腹が減ってきてしまったw アルコールのせいか??


でもガッツリ食う程でもないよなぁ…。こんな感じの空腹感だと、立ち食い蕎麦とかが丁度いいんだけどなー。時間は21時前…。さてどうするか??


そういや21時までやってるお蕎麦屋さんが、神楽坂にあったじゃないか!! という事で閉店間際のお店に滑り込みで駆け込むw という事で向かったお店は路麺の名店、梅田でございます。


椅子とテーブルがあるので、路麺か?? と思いますが、まぁその辺はお気になさらずにw

Dsc03804

かき揚せいろセット

Dsc03803

なんとなく前回と一緒でかき揚せいろにしてみた。セットにするとご飯が付いてくるんですなー。

Dsc03805 Dsc03806

蕎麦はシコシコで気持ちのいい歯応え。天ぷらも冷めてはいるが、サクサクした感触で、揚げたてでもないのに美味しい。


出汁の香りが強めのそばつゆにタップリとつけていただきます♪


江戸っ子は少しだけつゆをつけてあとはかまずに飲み込むみたいな事をいいますが、私にはそんな食べ方できませんw タップリとそばつゆをつけて、蕎麦、天ぷらともにじっくりと味わいます♪

Dsc03807

つゆにひたした天ぷらをご飯と一緒に食べるのは最高ですネ♪ 普通のご飯だけど、これだけでパクパク食べられちゃいますヨ(゚Д゚)ウマー

Dsc03809 Dsc03808

〆にそば湯もしっかりといただきました(*´∇`*)


いやー、梅田はホントに美味しいなぁ…。この味を知っちゃうと、普通の立ち食いそばが食べられなくなっちゃいますよw


今度は飲みメインで、〆にもりかかけを食べるコースにしてみようかしらん? メニューにある焼酎のそば湯割りが物凄く美味しそうなんだよねぇ(*´∇`*)