夜中の景気付け!! | いしこうのラーメン日記

夜中の景気付け!!

5月28日深夜 弁慶@浅草


いつものごとく休日出勤~♪ モナコGP見ながら仕事してたら、気がついたら夜中の2時過ぎ…。マルジ@要町に行けなかったヨ_| ̄|○|||


このまま帰るのも何か虚しいなぁ…って事で帰りにラーメンを食って帰る事にしたw


二郎や大勝軒のラーメンに慣れ親しんだこの身体は、中途半端なラーメンでは最早満足できない身体になっている(爆)。夜中の2時過ぎで、麺がごっつくて、脂ギトギト…といえば、ココしかないですね。


朝5時まで営業している、弁慶@浅草でございます♪

Dsc02626

チャーシューメン+味付け卵+キムチご飯


店に着いたのが3時前頃。車を降りて店に向かおうとしたら、パトカーに呼び止められ、職務質問されたw どうやらナンバープレートのライトが切れていたらしい。トランク、ダッシュボード、リュックの中を調べられ、免許証も署の方に問合せをしているらしい。


俺、そんなに怪しい奴に見えるか? なんでソコまで調べられなきゃイカンのじゃ! とムカつきつつも、強く言えない自分が悲しかったりw

Dsc02625 Dsc02627

オーダーはいつもの定番コース。弁慶にきたらやっぱこの組み合わせデショ♪ 味噌にしようかと悩んだけど、結局いつも通りにしてしまったw


脂ギトギトのスープはコクもしっかりしてて美味い(*´∇`*) ご飯を頬張りながら、麺→スープ→ご飯→スープ→ご飯→麺の順番でモリモリと食いまくる。


弁慶で食べるラーメンライスは最高だなぁ(*´∇`*)

Dsc02628

そんでもってお約束のラーメン茶漬け。キムチご飯の上に野菜、チャーシューを乗っけて、上からスープをかけていただきます♪ いつも通りヤバイくらいに美味い(゚Д゚)ウマー

Dsc02630 Dsc02629

スルリとご飯を綺麗に平らげたところで、丼に残っている麺と具をご飯の茶碗に移動して、辛味ダレを上にかけて食べてみた♪ ラー油とは違い、どっちかっていうと辛味噌に近いかもしれない? ラーメンに加えると味にアクセントが出てウマウマですよ。ただし入れすぎには注意かな。

Dsc02631

気がついたらこんな感じに綺麗に完食! ご馳走様でした♪


いつもながら、ココでのラーメンライスは危険ですな。スープを飲むつもりがなくても、ここまで飲んでしまった。危うく完飲するところでしたよ! 昔は弁慶のスープは絶対に飲めないと思っていたのに、いつの間にかペロリと飲める自分が…。慣れって恐ろしいよねぇ。