会社近くにある博多ラーメン屋さん | いしこうのラーメン日記

会社近くにある博多ラーメン屋さん

5月9日 博多らぁめん 福のれん@九段下

DSC02499

なんで連休明けってこんなにテンション上がらないんでしょうねぇ…。思わず携帯メールで会社の同僚&先輩に「かったりぃ、会社休みてぇ…」とゲリラメールを送りたくなってしまうほどにw


でもだからといって本当に会社を休んでしまったらマジで洒落にならないので、昼過ぎには出社。フレックスってこういう時はもの凄く便利だよなぁ…。


黙々と仕事を片付けると、既に時間は20時過ぎ。そんでもってフロアーの向こうでは一蘭 の話をしている。


フム…。たまには博多ラーメンもいいなぁ…。ボキボキの細麺で臭みのあるスープ。一緒にビールを飲んだら美味そうだw そう思った瞬間には身体は既に博多ラーメンモードになっていたw でも一蘭まで行く余裕はない。だもんで会社ちかくにある福のれんで済ませる事にした。

DSC02497 DSC02498

生ビール×2                    おつまみ盛り合わせ


当然のごとく生ビールを。おつまみが出てくるまでにビールを飲み干してしまったのでw 当然のごとく2杯目をオーダー。ココの生ビールはグラスをキンキンに冷やして(凍らして)あって、凄くいいですなー。ビールがメチャウマイぜ( ゚Д゚)ウマー


おつまみはトッピングの高菜、メンマ、生キャベツ、海苔、明太子、チャーシュー、味付け玉子(固ゆで)が一つの皿に盛られて出てくる。


メンマにラー油をかけて生ビールをグビリ ( ゚Д゚)ウマー


生キャベツにマヨネーズをつけて、そこに生ビールをグビリ ( ゚Д゚)ウマー


味玉にラー油をかけて、そこに生ビールをグビリ ( ゚Д゚)ウマー


ヤバイ美味すぎるw 更にビールを注文したくなったが、この後にも仕事が控えているので、流石に自粛したw

DSC02500

味玉ラーメン+ネギトッピング


そんなこんなでビールを堪能していると待望のラーメンが登場。ここのお店の店員さん、おいらのビールを飲んでいるタイミングを見計らってラーメンを出してくれた。こういう心遣いは嬉しいですなぁ。


臭みのあるスープはとんこつラーメンの定番。麺は平打ち麺ぽいけどまぁ細麺の部類には入るのかな? でも博多ラーメン特有の細いながらもボキボキした食感がいい感じ♪ 4口程度であっという間に平らげてしまったので、当然のごとく替え玉をオーダー。替え玉投入時にトッピングのネギも一緒にいれてズルズルと食べまくる。ネギが結構な量があるので、スープを飲むというよりもネギと一緒に食べるといった感じになっちゃったw でも美味しいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)


流石に替え玉もしたのでかなりお腹いっぱい。大満足でご馳走様でした♪ 普段あまり来ないラーメン屋だけど、地味に美味しいんだよね。たまに替え玉無料サービスとかやってるしな。今後は定期的に食べに来るようにしようかな?