お腹はいっぱいだけど、飲み足りなかったので… | いしこうのラーメン日記

お腹はいっぱいだけど、飲み足りなかったので…

5月1日 バー・アドリア 博多全日空ホテル@博多


中州の屋台で結構お腹いっぱいになったのだが、ガッツリと酒を飲みたい気分だったので、宿泊先のホテルのバーに行ってみたw

DSC02475 DSC02478

レーズンバター                      シーセージの盛り合わせ


とりあえずおつまみを。当たり前と言えば当たり前だけど、こういうところのおつまみって凄く高いよねぇ…(^^; カクテルはいつも通り、ビアベースのカクテルを中心にオーダー。

DSC02474 DSC02477

レッドアイ×2


凄く喉が渇いていたのであっという間に飲み干してしまい、すぐさまレッドアイを追加で注文w

DSC02479

シャンディーガフ?


続いてシャンディーガフを…。バーテンを見ていると、どうみても作っているカクテルがビアベースではない。でもシャンディーガフと言って出してきた。あれ? なんで? と思いながらも、まぁいいか…とそのまま飲む。


味はどうみてもただのジンジャーエールw 新人のバーテンさんなのかな? と思っていたら、先輩のバーテンさんが「大変失礼いたしました」と、本当のシャンディーガフを出してくれた。そんでもって、本当のシャンディーガフは写真を撮り忘れました_| ̄|○|||


DSC02480

レッドバード


バーテンさんに他にビアベースのカクテルは何がありますか? と聞いたら、レッドアイにウォッカを入れる、レッドバードがありますよ、と教えてくれたので、んじゃそれでw と注文してみた。

味はレッドアイそのまま。ただウォッカが入っているので、アルコールは結構強い。飲みすぎに注意だねw

DSC02481 DSC02482

ボイラーメーカー


他に何がありますか? と聞いてみると、ボイラーメーカーが結構面白いですよ。と言うのでそれを頼んでみた。ショットグラスにウイスキーを注ぎ、そのグラスをビールグラスの中に入れてしまう…というものだ。 中に入れるウイスキーは飲みやすいヤツをお願いした。


コレは結構ききますね。見た目には楽しいけど、それ以上にアルコールが強いw

DSC02483

ディタグレープフルーツ


最後の〆でライチのお酒のカクテルを。バーテンさんにアルコール強めにします? と聞かれたので、強めでお願いしてみたw でも今まで飲んだカクテルに比べたらジュースそのもの。甘くて飲みやすいなぁw


しかしこんだけカクテル飲んで、お会計は8千円とちょっと。なんかえらく安くないですかい? 都内で飲んだら確実に2万円近いコースだよね。コレ。やっぱ地方はもの凄く安いですなぁ…。


こんなに安いんだったら、もっと頼めばよかったw