○二郎 板橋南町店@要町 | いしこうのラーメン日記

○二郎 板橋南町店@要町

今回もまたまたマルジ要町へw ちなみに食べた日は11月23日でございます。


いつものごとく休日出勤で11時半過ぎまで黙々と仕事を片付ける。これまたいつものごとく、残って一緒に仕事をしているカステーラを拉致して、閉店間際に滑り込み。最終ロットでホントギリギリでした…。もうちょっと遅れていたら、食べられなくなるところだった…。危ない危ないw

Dsc01460

ラーメン麺少なめヤサイニンニクアブラ+国産ニンニク+玉子

Dsc01459 Dsc01458 Dsc01461

(・_・)...ン? ラーメンを注文したのに、何故に豚入り並みに豚の固まりがゴロゴロしているのでしょうか?w 閉店間際だったせいかもしれませんが、残っていた豚の固まりを投入されたらしい(笑)。しかもカステーラの方は、普通盛りにしてるせいか、俺よりもあきらかに投入されている豚の量が多いw


2人して苦笑しながらも


「いただきます」


豚以外にも、麺の上には豚だか脂だか区別がつかないような固まりがゴロゴロ乗っかっているw これいつもより強烈かもしれない。どでかい脂の固まりもゴロゴ入ってますよw うおー! 強烈だにゃあ(*´∇`*)


スープを時折すすりながら、麺と脂と豚の固まりとひたすら格闘する。途中で国産ニンニクを投入し、残りの半分はカステーラにおすそ分け。


スープの底に沈んだ大量の具も綺麗に平らげて、ご馳走様。そしたらいつのまにかスープを飲み干しそうになってしまった。要町でここまでスープを飲んだのは、久し振りだなぁ…。あまりゴクゴクと逝ってしまうと、身体にダイレクトに来そうだから、気をつけないとw


いつも通り強烈で美味しいラーメンでございました。ご馳走様です(*´∇`*)