二郎@相模大野 | いしこうのラーメン日記

二郎@相模大野

今日は仕事で新百合ヶ丘へ~♪


夕方に打ち合わせも終り、さて、どこのラーメン屋に行くかな~…と考える。


経堂から徒歩で陸に行くか…。それとも豪徳寺で世田谷線に乗り換えて辰屋に行くか…。そんな感じで悶々としながら考えていたのだが、小田急線を町田方面に行く事にした。


町田駅の傍に伽藍堂というラーメン屋があって、懐石っぽい感じでご飯とおかずが出て来て、最後にすんごいシンプルな具はネギのみという、かけラーメンで〆る面白いお店があって、今日はそこに行くかな~と思ったりもしたのだが、ネットで調べてみるとどうやら閉店してしまったらしい。


美味しいラーメンを出すお店だったけど、外観が小料理屋みたいでちょっと入りにくいお店だったしなぁ…と当時を振り返って見る。うーん残念。結構お気に入りのお店だったのに。


そんなこんなで、小田急線をさらに一駅奥へ行き相模大野駅で下車。という事で向かった先はココ。二郎@相模大野でございます。

二郎@相模大野・店舗外観

待ちはなしですぐに入れましたが、その後あれよあれよと10人程の行列に。タイミングがよかったみたいです(^^;

二郎@相模大野

小豚つけ麺、麺少なめ、ニンニクマシマシ(?)野菜アブラカラメ、のり天、温泉たまご

二郎@相模大野・アップ

ニンニクマシマシ? ( ̄_ ̄ i)


えっと、相模大野ではマシマシコールは危険なのでしょうか? 普通マシマシだとスプーン2杯分ぐらいですよね? 何故ニンニクが4掴み分も入れられているのでしょうか? マシマシじゃなくて、これじゃあニンニクマウンテンだよΣ(゚∀゚;)


マジですか? と、かなり後悔しながら、とりあえずはいただきます。


つけ汁は柚胡椒が入っていていい感じ♪ 普通であれば食が進むハズなのだが…。ニンニクが強烈すぎて味がよくわからない(笑)。


わからないどころか、メチャクチャ辛い(ノД`) 何を食ってもニンニクの味しかしねぇΣ(゚д゚lll)


豚は柔らかくて多分美味しいんだと思うんだけど、ニンニクで口の中がマヒしてて辛いもんだから、よく分からんでしたw


のり天と温泉たまごが唯一の箸休めw のり天はお菓子のイカフライみたいな味がして美味しかったです。温泉たまごも口の中をリフレッシュしてくれて

(゚Д゚)ウマー


なんとか最後まで食べきりましたが、ニンニクが大量にスープの中に残っていて、流石にスープ割りはできませんでしたよ…_| ̄|○


相模大野ではマシマシコールはやってはいけないという、いい勉強になりました(笑)。


ニンニクでダメージを受けた身体にはキツイので、帰りはロマンスカーで優雅に帰宅。だって小田急線、混雑具合がすごいんだもん。

ロマンスカー

ロマンスカー使っても+400円。JRのグリーン車+750円に比べると安いもんですなー。