1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月29日(土) 17時59分32秒

二郎@神田神保町

テーマ:ラーメン

金曜日は毎週恒例のお泊り~♪ そんでもってまたまた例によってニンニクが不足しております。とりあえず何時家に帰れるかわからないし、ココで一発ニンニクでスタミナつけておかないとね! という事で行ってまいりました、二郎@神田神保町でございます♪


本日は先輩のマロン氏エロ部長殿の3人体制で出陣w 13時20分ぐらいの到着で行列は駐車場をこえたあたり(ノД`) ぐあ予想通り行列が凄いなぁ…。これは確実に1時間コースのような気がする。13時40分過ぎには終了のコールが。後ろには3人程並んでありましたが、あとちょっと遅ければ間に合わなかったなぁ…。ふぅ、危ない危ない。そんでもって店内に入ったのが14時半ぐらいで、予想通り1時間弱…。でも知り合いと一緒に並んでると、待ち時間もあまり苦になりませんなー。

Dsc01346

小豚麺少なめニンニクマシマシヤサイアブラ+生玉子


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

Dsc01344 Dsc01345

今日の神保町は大当たり!? スープはいつもとちょっと違って甘みを感じるし、豚はヤワヤワのトロトロ。ヤサイもシャキシャキ感が残る茹で加減。今まで食べた神保町の中で一番美味いかも(*´∇`*)


特にスープがマジでヤバイ。なんかゴクゴク飲んじゃいますよw


麺→野菜→豚のローテーションで夢中で食べまくる(゚Д゚)ウマー

豚の上にタップリとニンニクを乗っけて(゚Д゚)ウマー

麺と野菜を一緒に食べて(゚Д゚)ウマー

そんでもってスープをズズっとすすって(゚Д゚)ウマー


はぁ…幸せ(*´∇`*)

Dsc01343 Dsc01347

一通り食べ終わった後はすき焼き二郎を堪能(*´∇`*) 麺と野菜と豚をドカっと入れて食べたら、2回で玉子が無くなってしまった(笑)。2個玉子を使えばタップリ堪能できるんだけど、2個だとちょっと多いんだよね。でも1個だと全然足りない…。何か上手い解決方法はないかしらんw もしくは直接投入するしかないのかな?


そんなこんなで(゚Д゚)ウマー と堪能していると、この方 がいらっしゃいました♪ あと多分私の2ロット前にはこの方 もいらっしゃった模様? 大分久方ぶりなので、声をかけそびれてしまいましたが…。


雨が降り出す天気の悪さでしたが、二郎は感激する程の美味さ(*´∇`*) 今日も大満足でございます。ご馳走様でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 03時03分50秒

ひもの屋 網十@小川町

テーマ:居酒屋・バー

いつものごとく泊まりこみでございますが、今日は寂しく1人旅~♪ 夜中の2時過ぎになって、なんかやってられなくなったので、酒を飲む為に会社を抜け出す。神保町方面へテクテクと歩きつづけるが何か惹かれないので、そのまま小川町まで歩いてしまった。


そしたらまだ開いているお店があったので、ふらっと入ってみた。という事で、ひもの屋 網十@小川町でございます。


このお店は昼はセルフサービスの讃岐うどん屋、夜は居酒屋という昼夜で変わるお店みたいです。

Dsc01336 Dsc01337

生ビール、冷やしトマト


まずはビールで喉を潤す。中生なんだけど、ジョッキが異様にデカイ。大ジョッキぐらいあるか? こりゃ? 冷やしトマトは塩とマヨネーズ、両方出てきた。マヨネーズも美味しいけど塩で食べるトマトも格別だね(*´∇`*)

Dsc01338 Dsc01339

生ビール、かぼちゃのサラダ


あっという間に飲み干したので追加でビールを。しかしここのビールはホント、デカイなぁ…。カボチャのサラダはイタリアンドレッシングがかかっていて上に乗っけられたカボチャの甘味とがいいアクセントに。


かぼちゃ(゚Д゚)ウマー

Dsc01340 Dsc01341

豚の角煮、イカの肝あえ


豚の角煮はトロトロで美味かった。ビールが進んで困りますな♪ イカの肝あえも酒のつまみに最高♪ 焼酎に行こうかどうしようか真剣に悩むくらい美味かったw ビールが大きかったので、お腹いっぱいになっちゃったから、流石に焼酎は自粛しましたが…w

Dsc01342

時間帯が閉店時間ギリギリという事もあり、焼き物は頼めなかったんだけど、干物のメニューが結構美味そうだったので、今度はもっと早い時間にきて、干物関係の焼き物を頼んでみるようにしよう。そしたら焼酎は必須かなぁw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 01時30分29秒

○二郎 板橋南町店@要町

テーマ:ラーメン

土曜日は神保町に行くぞ! と思いながらも全然行けなかったΣ(T▽T;) だもんでニンニク欠乏症につき身体がニンニクを欲しております。この渇きを癒すにはジャンク度の高いラーメンでなければ無理! となったらここしかないでしょう! という事で向かった先は、○二郎 板橋南町店@要町でございます♪


金曜日から泊まり続けて仕事してたマロン先輩、同僚のカステーラを拉致して要町へ向かいます(笑)。


お父さん! 疲れた身体にはやっぱりニンニクが一番だよね(爆)。


どうやら一足先にこの方この方 がいらしていた模様。そのうちまた一緒にラーメン&飲みに行きましょうね♪

DSC01329

国産ニンニク+味メンマ


ニンニクが不足しているので、これはお約束でしょう♪ 国産ニンニクは刺激が強くて最高ですなー。

DSC01332

ラーメン麺少なめ(?)野菜ニンニクアブラ生玉子ニンニクダレ


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


キタキタこれですよコレ! 野菜の上にタップリとかけられた脂はメチャ美味そうだ(*´∇`*) 美味そうなんだけど…麺少なめにしては量が多くないですか? 隣りのカステーラを見ると麺が丼の上に盛り上がってますよ!? 前のロットで頼んでいたチョイ増しの人と同じぐらいの量がありますがなw 今回は全体的に盛りが豪快ですなw

DSC01333

しかも野菜の上にタップリと脂がかかっているというのに、別皿で脂が更に出てきてますがな( ̄_ ̄ i) ちゃんと食べきれるかなw


麺はいつものボキボキした感じでメチャ美味い。豚が豪快な塊が2個w でもトロトロのヤワヤワですげえ美味い。美味いんだけどデカイからこれだけで結構お腹いっぱいになっちゃいますよ。野菜はクタクタの茹で加減でスープによくあう。麺野菜麺野菜の順で食べ続け、途中でニンニクダレ、アブラを投入。最後に生玉子を投入して丼の底に沈んだ麺やら野菜やらを食べまくる。時々スープも堪能しながら綺麗に完食! 流石にスープは全部は飲めませんでしたがw ご馳走様です。大変美味しゅうございました♪


例によって今週も泊まりこみ続きなので、日曜日はまたマルジに行っちゃおうかなぁ…w

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。