かぼちゃごはん | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんにちは。



今日は曇り空の関西ですが、先程までお買い物へいっておりました*。



今日は2週間に1度の、デパ地下野菜マルシェの日!!



国産のとってもおいしいお野菜が、スーパーより安く手に入るありがたい日です(笑)




2週間前からずっと、今日だけは雨が降りませんように・・・・*。と願っていたのですが、なんとか願いが届きました。




ちょうどオネムな時間に外出してしまったため、大声で泣き叫ぶ娘にプレッシャーをかけられつつ、ゆっくり品定めしていろいろと買って帰ってきましたww




また後程アップできればいいなーと思ってます。







さて、こちらは昨日のコドモゴハン*。




イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~


・カボチャのクリームパスタ

・トマト

・きゅうり

・きなこヨーグルト



です。



このクカボチャのクリームパスタは、前日のカボチャのポタージュのリメイクハート




イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

・カボチャのポタージュ

・ほうれんそうのバターソテー

・ソーセージのスクランブルエッグ

・トマト

・ツナおにぎり



このスープです*。



何度か加熱して煮詰めてるうちにだんだんと水分が蒸発していい具合にペースト状になってきたので、


少し牛乳でのばして・・・・



それからパルメザンチーズをふって・・・・



クリームパスタに*。


かぼちゃそのままでは、あのぱさぱさした食感が嫌いで食べない娘ですが、スープにすると大喜び!!


パスタにはさらに大喜び!!



さすがにこの量は多いだろうな; と思いながら出してみたら、あっという間に食べてしまいました!!(ノ´▽`)ノ


パスタは、ゆで時間の短いサラダ用ショートパスタを時間通り茹で、火を止めてしばらくお湯につけたまま放置。やわらかくなったものを使っていますハート






我が子は牛乳が嫌いなので、どうにか食事で牛乳を使うべく、最近はポタージュスープをよく作るようになりました。


あとはヨーグルトとチーズで乳製品を摂取するようにしてます*。



とはいえ、牛乳を普通に飲んでくれるのが一番助かるんだけどなぁ・・・ヽ(;´ω`)ノ

フォロミ飲ませてないことを今更ちょっと後悔です。。。






にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

ランキングに参加しています。

みたよー♪ のしるしにポチっとしていただければうれしいです☆