鶏もも肉のチーズクリーム煮 | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんにちは*。



今日はとーーーっても寒いですね。


寒かったけれど日差しはあった昨日に比べ、今日は日差しもなく寒いだけです。。。。。


かなりの朝寝坊をし、そのまま部屋着でウロウロしてます。





さて、昨日の我が家の晩ごはんハート




新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

鶏もも肉のチーズクリーム煮込みでした。



このチーズクリーム煮がかなりこってりめなので、あとはポトフとスライストマトであっさりと。






このレシピは、私の好きなコウケンテツさんのレシピですりぼん

2007年出版の、「コウケンテツ おかずの本」というレシピ本に載ってたメニューですハート



新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。




冷蔵庫で眠っていた生クリームが消費できて助かりました*





塩と黒胡椒で下味をつけ、こんがりと焼き目を付けた鶏肉を水・牛乳・生クリームで煮た後、ピザ用チーズを入れて溶かすだけです♪



味がしっかりついたこってりめな味なので、わざと少し残してパスタソースとして今日のお昼にする予定ヾ( ´ー`)











コウケンテツさん・・・・・・・いつも見てもステキハート


すっきりしたやさしそうな顔が好みのアタシですww




今やいい旦那様でありパパでもありますね。

それがまた素敵ですハート




料理のできる旦那さん、いいなーーーーハート