いい夫婦。いい奥さん? | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんばんは。


今日はいい夫婦の日ですね。



いつも私の尻に敷かれつつも(笑)、育児や家事を積極的に手伝ってくれて、とにかく家庭的な旦那さん。


そんな旦那さんが数日前から風邪っぽいとのこと。



まだまだ抵抗力のない0歳児いる我が家、ここで完全にダウンされては困ります!


私にできることは栄養たっぷりのごはんをつくること!ということで、最近減りつつあった品数をがんばってアップしました(笑)




新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

昨日の我が家の晩ごはん。



・鶏肉と冬野菜の生姜味噌煮込み

・さわらの味噌漬け

・豆腐となめこのお味噌汁

・かぶらの千枚漬



生姜と冬野菜で体を温めて、なめこのネバネバでスタミナアップ。




新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。

COOKPAD生姜と冬野菜の生姜味噌煮込み


クックパッドに書き込みしました♪


新米主婦・イシコの、ウチメシはじめました。


日曜日の晩ごはんはキムチ鍋でしっかりお野菜を食べ、昨日は生姜。

思いつく風邪に効く食材をとにかく使った最近のメニューです(笑)





さて、今日はいい夫婦の日。

夫婦になってまだ1年とちょっと、まだまだビギナー夫婦ですが、それなりに楽しくやっています♪


何の記念日でもないですが、縁起の良い今日の日を楽しもうと、食後のデザートも購入済みです☆



楽しみだなー♪








ランキングに参加しています。

よろしければポチっとクリックしていただけでば嬉しいです☆


さわら、味噌をぬってるぶん焦げやすいのよねぇ・・・(笑)