ミニーちゃんコス
無事すべてのパーツがそろって、完成しました。
お披露目は…ハロウィンで着用してからね。
水玉模様のワンピース。
スカートふんわりアイテム、ペチコート。
ちらりとのぞくドロワーズ。
黄色いパンプスも用意したし(もう履かない黒のエナメルをパパさんに塗ってもらった)
下に着る黒いシャツも、黒いタイツも準備オッケー
さて当日を迎えるだけです。
って、いし子はなぁんにも準備していませんがね…
さて、ランドで最近母娘ではまっているバンドさん。
この日は、おひとり様イン。(と言っても、現地には友人がおりますが)
私たち母娘の大好きなお兄さんはいらっしゃいませんでしたが、楽しく演奏を聞かせてもらいました。
気温差
今日の昼間はとても暖かでしたね。
むしろ暑いくらい。
でも、予報通り夜になったら急に気温が下がってきて寒くなってきました。
明日は、かなり寒いようです。
体がついて行かないよぉ~~~
あちらこちらで「風邪ひいた~~~」という声が聞こえてきます。
気を付けないといけませんね。
さて、いつだったかのBeMagicalから。
コンデジで次女の撮影です。
写真の画質がいまいちなのはお許しください。
ちょうど座った石垣の目の前にずっといらしたお姉さん。
くしゃくしゃの笑顔のお兄さん。
白っぽくなってしまいました。
かわいいお兄さん![]()
BeMagical休演まであと少し。
ちょっと、休演前に見に行く時間はなさそうです(涙)
お正月明けの閑散期までお預けかな。
今日は
ネタがない…
だったら、無理に更新する必要ないんだけど。
一応、今年は一日一記事目標に頑張っていて、今まで、2~3日抜けたけど、それだけでがんばっているから。
えっと、今日は、ミニーコスのペチコートを作りました。
あと、ドロワーズ。
レースを準備していなかったので、レースを買ってつけたら、ゴム通し。
ミニーコスのワンピも、あとは襟のバイアスを付けるだけよ。
ふんわりスカートのミニーコスに長女ベルは大喜び。
イメージ通りのミニーちゃんになれるらしいです。
30日は、それを着てイン。
大人仮装OKだから、浮かないよね~~と少々気にしておりました。
それと、「友達に合ったら、はずかしいなぁ」だって。
さてさて、日付変わる前に寝なきゃっ。
シルクドゥソレイユ「ZED」ややネタバレあるかも
初めて、見てきました。
シルク。
ずっと気になってはいたんですけど、チケット代が結構お高い…
1人ならともかく、行くとなると最低3人でしょ…なかなか踏み出せずにいました。
でも、とうとう年内で終わっちゃうっていうから。
そして、もう見ることもないかもしれない…その可能性が高いから、奮発して割と良いお席を取りました。
感想??
「も~~~~すごい!!」
その一言に尽きます。
この先、ネタバレ気味なので、知りたくない方はここで読むのをやめてね。
とにかく、びっくり。
上から、布で降りてきた(ミスティックの火の精みたいなやつ)主人公は途中から、落ちちゃうし![]()
人間タワーは4段くらいになってるし。
まさに「手に汗握る」体験をしてきました。
サーカスなんだから、いろいろな道具やセットがあるでしょ。
たとえば綱渡りの綱。その下にしかれる安全のためのエアークッション。
空中ブランコなどなど。
そのセッティングがね。
お揃いの洋服着た「イカにもスタッフです」っていうひとが出てきてセッティングするんじゃなくて、
装置としていつの間にか出てきて、最後の調整や梁綱とかを人間がするんだけど、普通に衣装を着た「演者」が踊りの中でさりげなくセッティングするのよ。
だから、ぽかんと見とれている間にいつの間にか「準備おっけ~」なんです。
演技の流れを止めない。
それと、流れる音楽。
生歌、生演奏。
それも迫力の一つでしょう。
演技そのものもとても素晴らしかったのですが、こうしたセットなどすべてにおいて計算されている。
そこに「シルクドゥソレイユ」の素晴らしさがあるのでしょうね。
リピートしたいけど…
気軽にリピートできる値段じゃないし。
さりとて、これだけの素晴らしいエンターテイメント。
出演する方、支えるスタッフの方の給料を計算すれば、安月給じゃ申し訳ないし…
なんて、主婦らしいというか、おせっかいというか…矛盾した気持ちが芽生えたのでした。
あと約2カ月で終わってしまう「ZED」
まだ見られていない皆様。
もし機会がありましたら、ぜひ見に行ってください。
公演中の8割は気づくと口がぽっかりと空いていますから(私がそうでした
)





