こんにちは。寝違えはかなり良くなりました。意識高い系バカです。

 

 ついに発表されましたね。iPadシリーズ!俺は去年のiPadを買ってノートとして使っていて友達にはAir4やProを使っている人がいるのでそれを踏まえたいろいろをまとめます!一緒に脱紙媒体生活にしましょう!

 

 俺の所感

 

iPad(128GB)で

です。

というか俺のスタイルには無印iPadじゃないといけないです。

なぜなら、俺は縦でノートを取るからです。

 

ここで、Air4やProではなぜダメなのかをイラストと共に解説します。

 

iPadの場合

縦で置くとiPadの指紋認証の距離がめっちゃ近いです。

 

Air4の場合

指紋認証との距離が遠いです。

 

Proは顔認証でマスクを取らないといけないので学校では使いにくいです。

なのでこの使い方では論外かも…

 

ちなみに横で使えばそんなに気にならないです。

 

そして無印iPadは

です。

Air4の値段で本体と他に色々揃えられます。

今回は最新機種のiPad(64GB)と

パチモンのペンシル

純正ケース

で試算すると

*本体価格に消費税が加算されていません。追加で+4,000で考えてください!

αにはフィルムですかね。

これが最適というのがなくて人によって値段が違うのですが、

1000~2000で買えます。

また、ケースをサードパーティーの特に安い製品を使えば

1000円程度に抑えられます。

つまり、最安構成は41000円程度に抑えられるということです。

すみません。学割で試算していました。最安構成(定価)で45,000円程度です。

 

ここでiPadを使ってきた俺から一番の感想ですが、

です。

キャップが取れること、

充電方式がアンテナなことがやばいです。

 

しかし、

iPadからペンシルに充電できるという事実は結構便利です。

充電し忘れは命とりですからね。

 

純正ペンシルをフル活用するなら第二世代対応の

Air4、Pro、mini6などのホームボタンがない端末を選びましょう。

 

*第一世代は第二世代との互換性はなく、ホームボタンが無い端末では使えないので注意

 

Air4は最低でも約7万円です…。

インフルエンサーの方々はそれでも安いというのですが、

Proの10万円~みたいな値段に毒されてます。

高いです普通に。

デザインがタブレットの理想なのは理解できます。

なぜかAir4のデザインの端末はケースとかも値上げしてます。

本体:70,000

純正ケース:10,000

純正ペンシル:15,000

で予算がほぼ9.5万円~です。

 

普通に無印iPadセットを二個買えちゃいます。

その金額分を服やデートに使ってあげてください。

バイト1か月分ほどの差を埋められるほどの大きなスペックの開きはないです。

 

ここまでで言いたいことは

使うことを目的にしているなら(絵描き以外は)無印iPadで

ということです。

 

所有欲を満たしたい人は何も迷わずにProを買いなさい。

後悔します。

 

自分のこだわりがどこにあるかは人次第です。

「絶対純正の新品がいい」

という人もいれば

「できる限り安くしたい」

という人もいます。

こだわり次第では大きく予算が変わります。

 

ちなみに、

思っている以上に他人は自分のことを見ていないので、

他人が使っている機種を気にする人はいません。

気にする奴は単純に

「俺はProだぜ」みたいな優越感に浸るだけです。

自分のこだわりに合わせて、自分が嬉しくなる商品選びをしましょう!

 

俺的にmini6の6万円~もかなり高いと思っています!

 

キーボードなどは別記事にまとめます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

俺の記事を読んで一人でもタブレットに入門できると嬉しいです!

さいごに、この記事で取り上げた商品のURLを貼ります。

 

 

 

俺が使っているiPadがもうアマゾンになかったです…。

 

最新版無印iPad

 

 

 

 純正ケース(無印iPad用)

 

 ApplePencil(無印iPad用)

 

 安いケース

 

 

 

 

Air4

 

 純正ケース(Air4)

 

 

Pro

 

 純正ケース(Pro用)

 

 

ApplePencil(ホームボタンないやつ用)

 

 

パチモンApplePencil(新しめの機種なら全部対応)

 

このパチモンは純正と違い、ペアリングがいらず多くの機種に対応しています!これだけはマジでおすすめです!(純正より機能は少ないです。よく読んでください。)

 

純正じゃないケース

 

 

 

 

2021年9月16日

意識高い系バカ