2019鮎釣りマイナスからのスタートin有田川ダム上 | なんでつれへんねん

なんでつれへんねん

つれへんかっても。えぇやん
山、川、海、アマゴ渓流、シーバスルアー、タチウオ、メバル、アジングなんぞ、ナンでもやります
マイブームは、アユかけはまってしまいました
つれへんかっても、自然がよいですな

ご無沙汰~はい、ウインクいってきました

有田川ダム上・5月3日日帰り
 
 
鮎モードには、まだスイッチはいらんけど、釣り糸たらす
岩盤ねらいで
根掛かりスタート
うっ、胸まである水深
 
プッチっ、マイナス1病院
 
解禁アルアルパターン筋肉
 
仕掛け結び
 
同じ場所で、
 
根掛かり、その2
 
げっ!、プチっ
 
解禁ナイナイパターン
 
数年、やってきたけど
解禁で、マイナス2は、初経験じゃうんち
 
父に一匹もらい
 
気を取りなおさず(笑)、ウロチョロ場所移動し
 
 
 
 
5月11日、おなじく週末出勤
 
花園、鳥居橋パトロール
午後から水温があがったのか
朝水と足元の温度が違う
どこから、ともなく
良型が、すこーんと掛かる
 
掛かるんは、やっぱり黄色
少し楽しいじゃ、あ~りませんか
気をよくして、父に場所をゆずる
 
あとから、聞くと、ゆずったあと、イレガカリ!?したそうな
 
昼からは清水地区へ
青のり養殖場で釣りしてるような渇水、ダメだこりゃ
 
久野原、ダットなどは青こがひどいので、チャラ瀬、トロであっても石がキレイなところは必ずアユがいてる感じ。大水で掃除してほしいところ。
 
水中糸アーマード006
錨5.5号
竿8m
やる気、少しでてきたべ(27ぴき)
 

コレハ、いつ使うんだ~
どかんぴゅーは遠い笑



 ナツがきたよね
ながれる雲をみつめ
今シーズンもたのしも~