込み2匹♪ フィッシングショー大阪にいってきた | なんでつれへんねん

なんでつれへんねん

つれへんかっても。えぇやん
山、川、海、アマゴ渓流、シーバスルアー、タチウオ、メバル、アジングなんぞ、ナンでもやります
マイブームは、アユかけはまってしまいました
つれへんかっても、自然がよいですな

ごぶさた しちょりま~ス 皆様お元気?でしょうかスマイル

ようやく・・さぶかった寒波も過ぎ去り、日ましに抜く竿(温くさお)を感じるコノゴロ

ぼくは、ちゅうと・・仕事で「ネット通販」楽天市場出店させたり、歯の奥が化膿して寝込んだりと

いろいろアリましたけんど・・・シラー2月六日 解禁にいってきました。

場所: 一級河川 フッシングショー大阪  

fしょーかんばん

毎度、まいどの。。人ごみ・・まぁ 仕方ないね

まんずは、「タックルインジャパン」へ 森川はんと、お話アンパンマン

オモロイ小物あったよ~ オモリストッカー

コレは、腰鮎ベルトにさすそうな・・そういわれてみれば、ベストにぶらぶらは、たまに水中糸ひっかかるし、ポケットにいれると取り出しにくいし。。ぐっとあいであ~

オモリストッカー
つづいて、「マルチアンカー」 ストッパーがあって、2本・4本 イカリに変身。
考えはったな。。。
そんでもって、曳舟 バランスシンカーとやら。。
曳舟内部に、銀色オモリ貼り付けることで、さかさまになった曳舟が「くるっと!」ともとに、もどるんよ~ もう、足で蹴らんでエエし、らくちん

マルチアンカー曳舟オモリ

そして、イレガガリぽいんと、シマノぶーすへいってきた。
お目当ては、今年でびゅーの「プロセレクト」 おさわり

さとしはんに、いろいろ、と話させてもらった。 引き釣りの立ち位置・オモリ・竿調子なんぞ・・
夏には、長良デビューしますよ~

さとしはん
ちなみに、、「プロセレクト」 バーサトルの中軸、オールマイティになっており
市場価格は、メーカー定価より若干やすくなるので、べりーお高くなくオススメ・一押しみたいでやんす。もち重り感、ぜんぜん無し・・かなり軽かった
シマノ鮎竿

つよしはんとは、背はり、きつい瀬のふんばり方・・もろもろ イメトレばっちり

質問)
背バリん時、、オトリのハナカンと背中の2点吊りは、抜きあげの際・・重たくないの?と
聞いたら。。つよしはんいわく
回答)
よく聞かれるんですが・・ぜんぜん意識した事ないです

と・・いうことは、抜きあげる前の操作、どうも・・オトリを水面に浮かせるスピードが
かなり早いみたいやね♪ それって神業ちゃうん! マネできん

つよしはん
半年ぶりの再会やったけんど、みんな元気そうだった。

あっ、そうそう、島さんとは、30分以上 竿操作(ソリッド)話しこんだゼ
ん~ 引き釣りでもなく・・泳がせでもなく・・オトリの元気さを十分に生かして・・
なおかつ、管理するだと~その上、川筋を広角的に攻める はぁ、なんのこっちゃ
あのね・・・・それできたら わて 2016年 てっぺんです!
失礼~、少しは理解でけたので、なんつれ、試してみます。お世話になりました。
めちゃ、参考になりました。あかん、RSも 気になる~

ゆうちゃん、のんちゃんしまのがーる

ダイワぶーすやら、がまがつブースにも おじゃまこき・・
福田さん曰く・・
2016年 がまかつ杯 関西予選も、どうやら滋賀県・安曇川予定デスとのコト

ふくださん
気づいた方も、いてると思いますが・・・わたくし、、鮎シャツにて乱入しました笑
(中には、ヒートテック)

森岡さん。また、有田川・西浦オトリ店大会でお会いしましょう~

もりおかはん

会場内、あっちいったり、コッチいったりで、できあがったんが・・コレ
あは「イレガガリ鮎シャツ」ウキウキ!

イレガカリ鮎シャツ

小沢兄弟さん・島さん・森川さん・浅川さん・村田さん・森岡さん・有岡さん・福田さん
皆様、ご協力あんがとやんした~  いい記念になりました

背中に十字架背負いながら・・いやいや、エールいただいたんで2016年コレ着て
鮎釣り たのしみたいと思います。

そ・し・て・・ お土産 まいどのサランラップ・・

ラップ

込み2箱! ぷぷっぷっ
有田解禁まであと3か月じゃ
シラー