泳がせて・・オヨガセテ・・(日置川ダム下) | なんでつれへんねん

なんでつれへんねん

つれへんかっても。えぇやん
山、川、海、アマゴ渓流、シーバスルアー、タチウオ、メバル、アジングなんぞ、ナンでもやります
マイブームは、アユかけはまってしまいました
つれへんかっても、自然がよいですな

朝晩、すっかり さぶなりましたよねあひる

10月…三連休の12日は、 北山川→日置川へ移動しました。
有田川でもよかったかなと?思ったけんど・・日置川も今年ラスト

まずは、ダム上の通称「小滝」ちゅうところで・・・

2015101321110900.jpg
石色は、よかったけど・・朝2時間、なんもナシバベルの塔撃沈 

このアタリは、殿山発電所近く、もう鮎はくだったのかな? わても下ろう

午後からは、向平へ

2015101321110801.jpg

午後2時すぎだろうか・・ときおり 小さい鮎がにやりはねる。 


その1シラー
まずは、待望の一匹 ちいさぃアタリだった

2015101321110800.jpg
シラーその2
つづいて・・オトリがカミにはしった

2015101321110702.jpg

その3
掛け針を替え・・長さを調整するも・・・むっ

2015101321110701.jpg

うげその4
オトリ選手交代・・・・・仕掛けグチャグチャ
呪いだめだこりゃ・・

2015101321110700.jpg

南紀名物 ボウスハゼファミリーに遭遇しちまった・・・

こんな時は、「よっこらしょ・・川原に座り、自問自答・・・」

し・か・し・・・・正確な答えは、みつからズ笑

2015101321110601.jpg

時間を空けて・・同じ場所に、はいる 執念のスイスイ泳がせをやりとおし
夕方ちかくに、バタバタと13ぴき(サイズは17~21cm)

2015101321110500.jpg

おんなじ・・場所デ・・カカリだす。

シラーほんま、、鮎釣りって やればやるほど わからん・・

帰り道・・・カラス夕暮れに染まる川に 「また、来年な・・」

2015101321110600.jpg