こんにちはニコニコ

 
 
 
 
Growinアカデミー・そろばん塾ピコ 石切校 塾長の加来です(^^)
 
 
 
 
 
さて、前回のブログ↓で、
 
 
 
集中力をあげるとどんな人生が送れるか?というお話をさせて頂きました。
 
 
 
では、具体的にどのようなことをすれば、集中力があがるのか?!
 
 
 
今回から少しずつ集中力アップの方法について、
私の実際に行っている方法をご紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 
今回ご紹介したい内容は、
 
 
たった一杯で集中力が上がる飲み物のご紹介です。
 
 
 
 
 
集中力ないんだよね。。。私ショボーンあせる
 
 
 
と思ってるそこのあなたビックリマーク
 
 
 
なんと、かなり身近にある飲み物を使って集中力アップがねらえるんですニヤリ
 
 
 
 
さらに受験生だけでなく、
 
 
 
社会人の方にも効果的で、且つ 容易に手に入れられる飲み物なので簡単に実践して頂けますキョロキョロ
 
 
 
 
 
今回ご紹介するのは、
 
なんと普段飲んでるあの飲み物
 
 
 
 
そう
お水なんです。
 
 
{2741858A-057A-4B78-AAF7-229CAD2E15A0}

 
 
え??!
 
お水???
 
 
お水なんて普段めちゃめちゃ飲んでるけど?!?
 
 
と思いますよね?びっくり
 
 
 
 
 
ただし、
ただお水を飲むだけじゃだめなんです。
 
そのお水を飲むタイミングが大事なんです。
 
 
 
 
 
そのタイミングを意識するだけで、普段飲んでるお水が簡単な集中力アップのカギになるです。
 
 
そのタイミングとは照れウインク
 
 
 
 
 
 
実は晴れ晴れなんです!
 
 
朝にお水または白湯を一杯のむと代謝が上がると、ダイエット法などでよく聞くかと思いますが、
 
 
 
実はこの方法、集中力アップにもかなり効果的なんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
脳は寝ている間も働いています。
(脳が寝ている間にどんな働きを行っているかは、また後日のブログでお話ししますねニコニコ
 
 
 
そして、体内の水分は人にもよりますが、約60%を占めるといいますが、
 
実は脳も約80%は水分でできていることをご存知でしたか?
 
 
 
 
朝起きた時には、いくら自分は寝ていても、脳は働いているため、
 
脳は水分不足になってしまっているんですね。
 
 
 
 
 
実は、脳が水分不足になると、
 
集中力と記憶力が極端に落ちてしまうという研究報告がいくつもあるんです。
 
 
 
朝起き掛けに、コップ一杯のお水を飲むことで、
 
 
 
脳内水分量を増やし、その後の脳が活性化され、
 
 
 
集中力が上がるといわれています。
 
 
 
また朝だけではなく、日中もこまめに水分を取ることで、
 
集中力維持に繋がります。
 
 
具体的には、体から2%の水分が失われると、一気に集中力が低下してしまうことがわかっています。
 
 
 
 
 
ですので、当塾では、勉強中の水分補給を休憩中などにまめに行うように指導しておりますウインク
 
 
 
 
このような習慣を身につけ、常に集中力を上げるための準備をしていると、
 
 
 
日常生活の能率も上がり、前回お話しした様なより良い人生が歩めますよねウインク
 
 
 
 
 
時間は人類皆平等。
 
 
お互い少しの知識や工夫から、人生をもっと有意義に過ごしましょうウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月は…”Blog見た”の一言で

 

 

 

 

 

 

 

入塾費無料キャンペーン中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

お急ぎください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Growinアカデミー

 

 

そろばん塾ピコ 石切校

 

 

 

 

 

下矢印お問い合わせ電話番号音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印公式ホームページはこちらから音符

 

 

*画像をクリックキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
{A30CB268-86A4-4E72-A1C6-C18FBEA06578}
 
 
 
下矢印Mailでのお問い合わせはこちらから音符
 
 
 
image
 

 

 

 

 
{6B6FF9A9-D528-441F-A8E4-47A45F63A0A9}
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大阪 学習塾  新石切 石切 個別指導 石切中学校 石切小学校 孔舎衙中学校 孔舎衙小学校 石切東小学校 孔舎衙東中学校 受験 小学生 中学生 通い放題 格安 そろばん 学習法 ショウイン式 松陰 募集中 生徒 教室 塾