絶対知っておきたい学校では教えてくれないこと❤ 三上えり#7 | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

 皆さまおはようございます!

揺るがない親子の絆を結ぶ専門家
SORAマスターヒプノセラピスト&認定講師
北海道在住の三上えりです。 
  
誰もがたった一人の唯一無二の存在に気づき
産まれてきてくれてありがとう
産んでくれてありがとうの愛に包まれた
安心で豊かな社会の実現を願い

活動しています。
現役の小児科看護師でもあります。



                           

 

皆さんは潜在意識や無意識を

ご存じですか?

言葉だけは知っているという方も

多いのではないでしょうか。

 

 

私も大人になり潜在意識を学ぶまでは

知りませんでした。

学校では教わってこなかったからです。

 

 

では、学校では意識について何を学ぶのか

こどもがどんな勉強をしてるのか

小学校5年生の息子の

教科書をのぞいてみました✨

 

 

国語の教科書を開き目に留まった

タイトル

「想像力のスイッチを入れよう」

この文章を読んでみることに。

 

 

図①と図②があったら

それぞれどんな図形を想像するか。

皆さんはどう考えますか?

おそらく、

「円の右半分だな」「四角の左半分だな」

と思ったのではないでしょうか。

 

 

 

正解は

 

 

 

これだったんです。

図①や図②から推測した

「円」や「四角形」は、

切り取られた情報だけから

全体を判断したことによる

思い込みということになる

そう書かれていました。

 

 

このような思い込みを減らすためには

与えられた情報を事実の全てだと

受け止めるのではなく

想像力のスイッチを入れてみる

ことが大切ですと。

 

 

さらに読み進めていくと、、、

 

 

一部のメディアが伝えたことに

冷静に見直すだけではなく、

伝えられていないことにも

想像力を働かせてください。

 

 

そして、最後の締結びは

 

 

自分の想像力でかべを破り

大きな景色を眺めて判断できる

人間になって欲しい。

 

 

という、綺麗な願いで終わりでした。

 

 

結論から言うと

想像力のスイッチを入れると

確かに潜在意識とも繋がります。

 

 

でも、どのように想像力のスイッチを

入れるのかまでは

深くは書かれていません。

 

 

また、

特に自分自身のことは

想像力のスイッチを入れても

なかなか想像しきれない

のではなないでしょうか?

 

 

 

私たちの(潜在意識)無意識にはこれまで

経験した多くの記憶が眠っています。

全ての経験なので前世の記憶も!

 

 

ヒプノセラピーでは深いリラックス状態に

なるので、潜在意識と繋がり

多くの記憶を思い出すことができます。

 

 

心の痛みを癒したり

思う込みに気がついたり

今世で何を望み何がしたいのか分かったり

今まではっきりしなかったことが

確かに浮き彫りとなるのです。

 

 

 

繰り返す問題から解放され

すっきりと軽やかになり

 

 

今までの自分よりも遙かに

楽に自由に軽やかに生きていけるようになる

のです。

 

 

 潜在意識の仕組みを

詳しく知りたい方へ

講座のご案内です。

 

 

意識の旅研究所代表理事

谷原由美先生が

2月28日に紙本を出版されます!!!!

 

 

それに伴いクラウドファンディングを

行っています!!

 

 

現在、クラファンのみの
特別リターンが多くご用意されています!!

 

 

潜在意識の素晴らしさを実感できる

ヒプノセラピーセッションや

講座などが

数多くご用意されていますドキドキ

 

 

私もリターン商品で

応援させていただいておりますドキドキ

 

▼クラウドファンディング詳細はこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/726408

 

 

今世の使命が分かる前世ヒプノセッションドキドキ

(自分自身を愛でるタッチケアつき)

限定7名様ですドキドキ

 

使命が分かると

毎日の自分の仕事への姿勢が変わったり

本当にやりたいことができたり

生き方をガラっと変えることができるでしょう。

 

 

▼2月トリセツ講座

https://resast.jp/events/898923

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い1日になりますように♡

 

 

 

 

4月出版のKindle本

「ひとはひとに癒される うつ病家族30年間の軌跡」の

電子書籍&ペーパーバックもあります💗

www.amazon.co.jp/dp/B0C1872VSP

ぜひ、必要な方にまだまだ届きますように(o^―^o)

 

 

公式ラインへのご登録と、個人アメブロもフォローいただけると嬉しいです。

 

ライン公式にご登録いただくと

「潜在意識と繋がる3つのコツ❤」を

今だけプレゼント🎁✨✨

🌎三上えりの公式LINE🌎

※auの方はID検索で

@356ikdhz(@も入れてね☆)

 

🌎三上えり アメブロ🌎

https://ameblo.jp/maharo1004/

 

 

★講座開催情報はコチラ