ペットの家族 by シュマッツヘーゲンきよこ | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

潜在意識トリセツ講座・認定講師

SORAマスターヒプノセラピストの

 

シュマッツヘーゲンきよこです

 

我が家のネコちゃんのこと、

そしてGriefingグリーフィングについて書いてみたいと思います。

 

グリーフィングというか、最愛のペットの最期を

どう過ごすか。。。

 

ご家族が病気で看病や介護をされている方も多いと思います。

私は父は早くに亡くしましたが、母は遠く離れていますが

元気にしてくれていて、ありがたい限りです愛飛び出すハート

 

今日は、人間の家族ではない動物の家族のお話です。

 

人間の息子が生まれる半年前に、里親をしていたネコのうちの

2匹を我が家に正式に迎えることになりました。

 

1匹しか飼わないつもりだったのですが

2匹一緒に過ごす彼らを見ていたら2匹いて

よかったなって、何度も思いました。

 

三つ子のうちの男の子と女の子、ジョーとナナと名付けました。

 

 

 

ジョーは生まれつき、腎臓に問題があり

生まれたばかりの息子を連れて何度も病院に通っていました。

 

そんな彼は去年、16歳と5ヶ月でお星さまになりました。

それまでの16年余り、ジョーの様子がおかしくなると

心臓がバクバクして、寝ることもできず

悪いことばかり想像して、ネガティブなフォトン?

意識?を周りに振り撒いていました💦💦

 

私はヒプノセラピー、そして潜在意識を

一生懸命学んでいる最中でしたから

あらゆるセッションをして、どうして

私がこんなに狼狽えるのか、パニックになってしまうのか

そして、どうしたらそれを克服できるのか

向き合い、努力しました。

 

父の死、そして闘病生活がリンクしているかもと思いました。

 

父はガンだったのですが、もうこれ以上手術もできない

からと、家で過ごす時期がありました。

その時の父の姿、匂い。いつも頭の中には

どうなるのか、いつその日が来るのか、そればかり。

でも、そんな話は一切できなかった。

 

その当時の私にヒプノで戻って会いに行き

共感し励ましました。何度も何度も会いにいきました。

 

前世療法、インナーチャイルド

サブパーソナル、人格交代

なんでもやりました。

 

その結果、私は『看取る』

と決意することができました。

覚悟ができました。

 

まさかの私が息子の夏休みに日本に行っている間に

彼の旅立つ日が来てしまいました。

どうして私の留守中にいかせてしまったのか。。。

それだけは気になったけれど

たくさんの人に、「ママの前ではいけなかったのよ』

と優しい言葉をかけてもらいました。

 

私自身、不思議なくらいに後悔はなく

ゆっくりと自分の気持ち、そして現実を

受け入れていくことができました。

 

そして今、まさかのナナちゃんの順番が巡ってきています。

 

まだ早過ぎる、どうしてこんなことになったんだろう?

私の潜在意識は何をしたいのだろう?

でも潜在意識と生き物の天寿はどう関わっているの?

潜在意識ではどうにもならないこともあるよね。。。

 

毎日、寝る前にこれはどういうことなのか

潜在意識に聞いてから寝ました。

そうすると、メッセージや気づきになるようなことが、

人の口から、本からインターネットから、

それにTVから出てくるのです。

 

必要な時に、誘導瞑想を聞いて

(谷原由美先生のYoutubeに飛びます)

自分との会話を繰り返し、ナナとも

人格交代をして会話します。

 

今は悲しいですし、泣いたりしていますが

パニックにはならず、ただナナちゃんとの

静かで優しい時間を過ごしています。

 

こんなに長く取り留めもない文章を読んでくださった

あなた。ありがとうございますキラキラ

 

もし、これを読んで悲しい気持ちや辛い気持ちを

思い出したあなた。どうか、その気持ちに

そっと寄り添って、悲しいよね、辛いよねって

声をかけてあげてください。

 

そしてその気持ちを解放したくなったら

ヒプノセラピーは有効な方法の一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

意識の旅研究所の活動はこちらから 

 

癒されて開運

人生はメンタルが10割

 

ピンクハートピンクハート潜在意識祭ピンクハートピンクハート

✨ここを押すとクラウドファンディング会場へ✨

 

image
 

が始まっておりまーーーーーすピンクハートラブラブ

 

 

ワーーーーーイびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 「100%願いが叶う潜在意識の法則」

 

 

 

 

100%願いが叶う

”潜在意識の法則”

 

星2月28日発売星です流れ星

 

わ〜〜〜ん、知りたい〜って

思った方、ぜひ、クラウドファンディング

を覗いてみてください星

 

 

講座開催情報はコチラ