わたしの人生、自作自演と納得した日 | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

おはようございます、こんにちは、こんばんはキラキラ

意識の旅研究所SORAマスターヒプノセラピストの

渡部あきこです。

 

 

その瞬間は、突然やってきました。

「わたしの人生、自作自演」と納得した瞬間です。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

意識の勉強をしていると、目の前に広がる風景は

自分の心の中の表れであると学びます。

 

 

自分がいつも怒りを抱えていると、

周りには怒りを抱えている人ばかりになり

自分が穏やかであれば、

周りには穏やかな人であふれると。

 

 

その学びは、すこぶる納得できるものでした。

 

「自分の心の奥底が望む世界が目の前に広がっている」

そう認識しているつもりでした星空

 

ところが、ガツンと理解したのは、

意識の旅研究所が毎週土曜の朝、

水曜の夜にお届けしている「潜在意識ラボ」での

ある瞑想会の中でのことでした。

 

お気に入りの映画のヒーロー、またはヒロインになって

物事を見るという、フランス在住のろわ佐奈子先生による

面白い趣向の瞑想会でした。

 

 

 

大好きな映画は幾つかあったのですが、

その日わたしは「この映画のヒロインで瞑想に臨もう!」と

その場で決めました。

それは、ミュージカル映画「マンマ・ミーア」の主人公

ドンナでした。

 

シングルマザーでアメリカ人のドンナは、

ギリシャの小さな島で、

最愛の娘と素敵なホテルを経営しながら、

エネルギッシュで幸せな生活を送っていました。

 

ところが実は、ドンナの人生は波乱万丈。

やることなすこと、うまくいかないことが多く、

最愛の彼との関係はうまくいかず、

泣く泣く愛娘と2人で暮らしていたに過ぎなかったのです。

 

瞑想中、ハッとしました。

わたしは、エネルギッシュだけど、波乱万丈の人生を送る

そんなドンナに憧れていたのだと。

 

 

わたしの人生は、一見すると順風満帆。

しかし、その裏では泥沼離婚歴を有し、

行き当たりばったりの人生を歩んでいたのでした。

そう、まさにドンナのような人生を。

 

それは大きなショックでした。

大好きなヒロインではあったけれど、

彼女と同じような人生を望んでいたとは、

まったくもって認識していなかったためです。

 

わたしは心の奥底で、

一筋縄ではいかない、波乱万丈の人生を望んでいた。

だから、私の人生は、ドンナのような人生になったのだ。

 

瞑想会の最中、はっきりと認識したのです。

人生は自作自演。まさにそのとおりでした。

心の奥底の意図、つまり潜在意識を顕在化させると

その瞬間から、ガラリと人生は好転します。

 

自作自演をガツンと認識したわたしの人生は

歯車が動き出したように、理想の方向へと進み始めました。

 

意識の旅は、人生を成功へと導くための

必要不可欠の旅です。

 

ぜひ一緒に、人生の成功へ向けて旅立ちませんか?

 

🍀

 

潜在意識ラボはこちら。

アーカイブも残っていますので、

ぜひ配信をご覧くださいね。

ご登録はコチラから。

 

🍀

 

ろわ佐奈子先生とともに、

潜在意識トリセツ講座を開講中です。

ぜひご参加ください。

意識の旅をともにすすめてまいりましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

潜在意識トリセツ講座ってどんな講座?という方向けに

質問会を開催いたします虹

質問会のお申込みはこちらからキラキラ

 

①潜在意識トリセツ講座 1/23&30(火) 20時半~23時半

お申込みはこちら

②潜在意識トリセツ講座 2/8&15(木) 20時半~23時半

お申込みはこちら

 

 

★講座開催情報はコチラ↓