【パリ在住の会社員がなぜ、ヒプノセラピストに??】ドゥラクール郁絵 | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

皆さま、ぼんじゅーる!飛び出すハート爆  笑

初めまして!
 

フランス、パリ在住フランスの 

意識の時空を超える旅飛行機の添乗員、

いくちゃんこと、

ドゥラクール郁絵です。 

 

(意識研の仲間達からは、いくちゃん、

と呼ばれているので、どうぞ、いくちゃん、

と呼んでください)

(本日のパリ、セーヌ川にて。

朝晩冷え込みますが、日中は暖かく寒暖差激しいこの頃)

 

先月、濃~い1年間の

SORAヒプノシス上級のコースも終え、

 

SORAマスターヒプノセラピスト、

潜在意識トリセツ講座(SORA初級講座)の講師

 

となりました!

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

なぜパリに? なぜヒプノ?

 

私は、高校2年生の時に、

アメリカアメリカのシアトル&ハワイの短期留学

をしてから、


海外生活に目覚め目

大学時代は、

イギリスイギリスやスペイン、アメリカアメリカの大学に留学したり、


卒業後は、上海中国の大学で

日本語専任教員として働いたりしていましたが、


好奇心旺盛な私は、上海も楽しいけど、

若いうちに、


『ヨーロッパでも働いてみたい!』

 

ということで、
欧州の国の中で消去法で選び(笑)、

一番ご飯とワイン赤ワインが美味しそうな、 

フランスのパリフランスに行き、


パリでそのまま就職し、


気づいたら現在、

フランス在住16年目

になっていました。 (光陰矢の如し・・びっくり)

フランスでは、

今までやったことなかった、
【会社員】

というものを体験したくて、
労働ビザを出してくれた会社で

長年フランス人達に囲まれ働き、


その後はコンサートホールの

音響設計の会社に転職し、
総務として、主に

人事や経理などの仕事をしていました。


アメリカ人やフランス人達の同僚にも恵まれ、
今まで知らなかったクラシック音楽の世界や、
有名な音楽家や建築家の方達と出逢う機会

もあり

それなりに楽しかったものの、


コロナロックダウンゲッソリになり、


リアルに人と接しなくなり、

引き籠り、、、
とにかく、ひたすらPCパソコンで数字やエクセルと

向き合っている自分に、

なんだか鬱々としていました。チーン


パリに来てから今までずーっと会社員でやってきたが、

なんかモヤモヤする

『この定期的にくるモヤモヤ

の正体は一体なに。。。?』


『私、このままでいいのだろうか?』

その頃、色々な本や記事を読む度に、

【潜在意識】

という言葉が度々出てきて、気になっていて、
 

どうやら、

次々と願望達成している人達、

そして

世の中の偉業を成し遂げている

人達は、

潜在意識を上手く使って成功しているびっくりマーク

 

逆に、自分が望んでるのに叶わず、

繰り返し同じような問題を

引き起こすのも、

潜在意識に原因がある

 

...っぽい、
 

ということに気づき、
潜在意識に非常に興味を持っていました。



そんな時、

 

あるオンラインイベントで、偶然、
意識研の 谷原由美代表理事の

スピーチを聞き、

私、惹きこまれました

 この方、面白い!!笑と。。。
そして、彼女は潜在意識の扱い方を知っている!!と。。。


正直、最初は、

ヒプノセラピーって何か怪しくない??真顔

と思っていて、

あまりヒプノ自体に興味があった訳ではなく、

ましてや自分がヒプノセラピストになるなんて

思ってもいなかったのですが、

 

ただ、ただ、彼女の話に引き込まれ、
当時、潜在意識オタク

になっていた私は、

 

彼女の意識研に行けば


『潜在意識の仕組みや使い方が

分かり、

使いこなせるようになりそう!』

と、直感ひらめき電球で思い、飛び込んだところ、、、、


それが、

「ヒプノセラピスト養成講座」

でした。


最初は、

 

自分の潜在意識のことをもっと知ること、

 

そして、

 

自分を整え、
 

潜在意識を上手く使えるようになること

 

が目的だったのです。


でも、

その直感の選択は、

大正解でした!

 

ヒプノシス初級の、潜在意識トリセツ講座は、

そんな昔の私のように、

潜在意識のこと、仕組みや扱い方を

もっと知りたいビックリマーク

まずは、自分を整えたいビックリマーク

という方に、とってもお勧めです。

 

(もしご興味ある方いたら、

潜在意識オタクwだった私が、

全身全霊で、潜在意識トリセツ講座行いますよ!)

 

 

さあ、そんな私がヒプノセラピストとなり、

 

ヒプノセラピーを通じて
どんな体験をし、どう変わったか…
次回お伝えできたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

★潜在意識トリセツ講座、11月20日、27日、ドイツ在住のライスハーゲンわかな先生と行います!

詳細はこちらから👇

https://resast.jp/events/872177

 

意識研では、沢山の素敵な講師陣たちが

講座やイベント開催していますよ~下差し

★講座開催情報はコチラ