はじめまして!由利光子と申します✨ | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

 

こんにちわ!はじめまして。

SORAヒプノシス ヒプノセラピストの
由利光子(ゆりみつこ)と申します😃✨


愛猫のマナちゃんと🐱

 

元々20年以上
デザイナーの仕事をしてきましたが
ずっとスピリチュアルな事や
人の心理や潜在意識に興味があり
去年某大手IT会社を辞めて
セラピストとして独立しました。


私がなぜヒプノセラピストに

なったのかというと

ヒプノセラピーを受けて

人生が望む方向に変化したから。


それを具体的に言うと

 

・しんどい恋愛パターンから脱却して、素敵な旦那さんと結婚できた💖

・自分を消してその場をしのぐ事なかれキャラからの脱却→こちらは今も進化中🌟

 

この二つになります✨

他にも沢山変わった事があるのですが

今日はこの二つを軸に

お話させて頂けたらと思います😊🙏



*******

 

わたしは仏教徒の家に
長女として生まれ
厳しく育てられました。

行く学校、人間関係、
趣味や好きなもの

全てに口を出され
母親が良いと
判断したものだけ認められ
母が気に入らないと否定。


「子供は親の言う事を聞くものだ」
「親の言うことを聞いていれば間違いない」



そんな風に言われて育った私は


母に言ってもどうせ理解してもらえない😢

私の好きなものは認めてもらえない・価値がない😞
私は人生を自分で決められない😨


と絶望し、

自尊心のない私は

親や周りの顔色を伺い

常に周囲の都合に合わせて

行動するようになりました。
自分では何もしない事なかれキャラ爆誕💖)

 

そんな自分を生きてない
わたしの人生は散々たるもので
いつも自分が

どこか欠けてるような感覚で
「どうせ私なんか三流だ」
「どうせ私は愛されない」

「私が不幸なのは親のせい」
「親のせいでやりたい事ができなかった」

「親に人生を奪われた」

被害者意識満載な超こじらせ女でした😱

 

 

そんな中、15年ほど前に

スピリチュアルな世界と出会い

様々な人たちとの交流や

各種セッションを通して
伝えてもらった言葉や気づきにより

自分の持つの魅力や才能を

だんだんと理解&受容することができました。

 

その中で

アダルトチルドレンの事や

毒親についてなどの情報を知り

母と対話をしたり

母は母で大変だったのだなと

理解する事ができました。

 

 

しかし

幼い時から潜在意識に

刷り込まれた
自己否定や被害者意識は

中々抜ける事ができません…😭

(母への恨みは表面上は消えたと思っていても、潜在意識の中でゴゴゴと渦巻いてました😨)

 

 

その思考はもれなく

恋愛にも反映されており…

自分がすり減るような

恋愛ばかり繰り返していました😂

 

 

そんな私が6年ほどの前の春に

初めてヒプノセラピーを体験しました。
 

セッションは色々衝撃的でした。

 

外側から情報を伝えられる
占いやチャネリングなどとは違い
自分の内側(潜在意識)から
今、自分に必要なメッセージを

自分で体得するもの
納得感・腹落ち感が

半端ないのですっ😂❣️
 

そしてこじらせの原因である

過去世での出来事を理解した時

こんな事があったなら

こんな思い癖ができて

当然だよね…😭✨

自分を赦し受け入れる事ができたのです!

 

 

それは本当に衝撃的な出来事でした…

 

 

そしてさらに驚いたのは

そのセッションの1ヶ月後に

今の主人と出会い

結婚できた事ですっ💖
 

 

 

 

これはもう、

奥さん、ビックリですよ。

本当もう。

 

 

当時の上司には

「いや〜w

 正直ゆりさんが

 結婚できるとは

 思ってなかったわw」

とか言われましたYOw

hahaha😂

 

 

そうなんです❣️

 

潜在意識にある

不要な意識を

紐解いて開放すると

人生は本当に

大きく大きく

変容するのです✨✨✨

 

 

今まで色んな占いとか

セッションを受けてきたけど

こんなにパワフルに

人生を変容させる

ツールってないのでは?

ヒプノマジすげー!!と思いつつ

会社員の日々を過ごしていました😇

 

そして去年、以前から繋がりのあった

長谷川友美さんが

SORAヒプノシス セラピストになり

FBでセッションを募集しました。

秒で食いつきましたよ。マジ秒でw

 

そこでまた

私の人生を司っていた

何もしないで

無難に過ごそうとする

事なかれキャラ

意識の旅を経る事によって

自分の持つ

魅力的や才能を

自由に発揮して

優雅に楽しく過ごす

マダムに変身するという

超すごい体験をしてしまいました😂

 

 

いかに自分が自分を弱者にして
「だからできないんだ😞」と言って

シレっと逃げてきたのか

そして

本当は自分を信じ、行動して

愛を受け取り、愛を放って

生きて行きたいんだ❣️という

本音を理解・体得できたのでした。

 

その理解は

全部自分の内側から起こり

その感動と衝撃は何物にも替え難く

現状を解決するためのヒントを

自分で無意識にインプッットするので

自分の行動や選択、

現実に起こる出来事も変わっていくという
超強力で現実的な変化が起こるのです✨

 

 

 

ヒプノセラピーって本当にすごい。

 

 

私がヒプノセラピーで得た体験を…

悩んだり困っている人たちに

自分の可能性を受け取って

幸せになって行ってもらいたい❣️

 

これを提供できる人になりたい❣️

 

 

 

という流れで

 

今度は自分が

人々を意識の旅へと誘う

セラピストになろうと

決心したのでした😊✨

 

 

SORAヒプノシス

マスターコースでの学びは

私が幼い頃に培ってしまった

自己否定や自己卑下

被害者意識での人生創造が

全て幻であって

本当は愛に満ちた世界にいること

周りの人に愛されていることに

気がついていく時間でもありました💖

 

 

被害者意識の種だった

信念も紐解け

母への想いや関係性も

1年前とはすっかり変わり

今では

「父と母を幸せにしなければ❣️」

と、思えている自分が信じられません✨

 

 

このように

ヒプノセラピーは、

自分の内側に

全ての答えがあって

それを見つける事ができる

素晴らしいツールです。

 

 

人生はとても優しくて美しい✨
 

 

あなたも

SORAヒプノシス ヒプノセラピーで

美しい意識の旅に出て

まだ気がついていない

ご自身の真実に触れに行きませんか?

 

 

東京・神奈川で対面セッションを

そして全国どこからでも

ZOOMでセッションを

受け付けていますので

お気軽にお問い合わせください😊🌟

 

 

由利光子でした🌟
 

 

 

blog:https://ameblo.jp/maristella-mtk/

Twitter:https://twitter.com/_mari_stella_

 

Instagram:https://www.instagram.com/maristella_mtk/

 

 

 

 

 

※講座開催情報です!

 

※SORAヒプノシスには、こんなセラピスト&講師がいますよ!