近況報告<(_ _)> | オットが劇症一型糖尿病になりまして

オットが劇症一型糖尿病になりまして

2017年1月18日、オットが突然、糖尿病性ケトアシドーシスで昏睡状態に!!
劇症一型糖尿病を発症しました。
九州の南の方に嫁いだ主婦が、主人の病気を忘れないように書き留めてます

こんばんは!

ご無沙汰しています。

なんとか夫婦生きてます。

いろいろメッセージありがとうございます。

ブログ辞めたわけではありません!!

胃腸炎?と思われる症状からなかなか復活できず、子供たちの学校がスタートしあわただしい中、実は4月から資格をとるために週末市外の学校に通いはじめました。(仕事は平日のみです)

慣れないせいか、気力体力ほぼいっぱいいっぱいの状況で笑い泣き

あ~、あと10歳若ければと、ホントに41歳の体と脳が憎い・・・。(血管年齢70代だけどチーン

3年前にとった資格の上級資格試験にチャレンジするのですが、これもやはりオットの病気がなければ先延ばしにしていたかもしれません。

オットに万が一のことがあったとき、家族を守れるように・・・、頑張りたいと思います。

 

いろいろ2週間の間であったのですが、とりあえずヤバいのは、リブレが次回以降手に入らなそうなことゲロー

実は前回、リブレを病院に取りに行ったところ、届いていなかったのでオットと「確認しなさいっていったじゃない!」「確認したところで届いてないならしょうがない!」と大ゲンカになりまして・・・デレデレ

(この時、私は絶賛体調不良期間に突入中)

結局、リブレが終了する何時間か前に病院から1個入荷した!!との連絡があり、なんとか事なきを得ましたが、次回は入荷が未定になってしまったと病院から今日連絡がありました。

リブレのありがたさをしみじみ感じる今日この頃です。

早く手に入りますように~!!!

アボットさん、がんばってくれ~!

 

少しインスリンに対して考えが変わってきました。

インスリンはできるだけ少なく少なくという思いは変わりません。

同じ食事をしても日々で血糖の変動は違います。

自己インスリンがほぼ枯渇しているオットの血糖変動をウザいくらいにチェックして、なんでだろう?ともんもんと考えてましたが、それはそれでしょうがないと思うようになってきました。

インスリンは○単位以上打つのは多い!と勝手に思って、すごく食事を作る私に責任があるような気がして、夫に対して申し訳なく思ってましたが、今は何よりもオットの血糖を安定させるのが最優先だと思っています。

高い時は、うたなきゃしょうがない。

最初はお医者さんの指示は絶対守る!!というオットの考えも徐々に軟化してきていて、オットはオットなりにいろいろインスリンの打ち方の試しているようです。

 

オットの血糖値は落ち着いてきたと思ってたら、また謎の高血糖が続いていまして・・・滝汗

また別記事で書きたいと思います。

 

劇症一型を発症して3ヶ月が経ちました。

いろいろありましたが、オットがこうして生きていてくれることに感謝です。

まだ始めたばかりですが、ブログを通じていろんな方が私たちに励ましや情報を教えてくださることに感謝です。

助けられています<(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村