鹿児島マラソン走る予定だったけど | オットが劇症一型糖尿病になりまして

オットが劇症一型糖尿病になりまして

2017年1月18日、オットが突然、糖尿病性ケトアシドーシスで昏睡状態に!!
劇症一型糖尿病を発症しました。
九州の南の方に嫁いだ主婦が、主人の病気を忘れないように書き留めてます

エントリーしたのは確か去年の秋ごろ。

昨年はじめて開催された鹿児島マラソンに走ったオット。
募集が開始されると、いそいそとエントリーしていた。

お正月の初商では、マラソン用のシューズや携帯電話いれなど、いろいろ購入して準備していた。

…まさかその2週間後に、自分が生死の境をさ迷う何て思いもしなかっただろう。

今回は残念ながら、体力も戻ってないし血糖値も安定してないし、不参加に。

生放送のテレビでマラソン中継が流れていてるのを見たとき、
「あー、病気になってなかったら、はしってたんだろうな。応援にいってたかな?」
と、考えるとなんとも言えない気持ちになった。

またオットはフルマラソンを走れる日はくるのかな。