4/1
やすみ
4/2 19時10分頃~
300m5本+上り坂100m5本
アップ:腕立て、体幹、2㎞ジョグ(10分12秒:5.09-5.01)
メニュー:
◎ガーミン測定0.3㎞5本
53.3(2m06s, 0.4km)55.0(1m46s)57.4(1m45s)56.5(1m53s)53.2
◎坂ダッシュ
17.0(57s,0.15k)17.2(57s,0.15k)17.6(60s,0.15k)17.8(56s,0.13k)17.9
ダウンジョグ0.6k,4分13秒
シューズ:スカイセンサー
気温が低かったため、負荷は低めにした。速い動きができない。慣れてない感じ。
4/3
やすみ
4/4 19時10分~
腕立て、体幹
14.14㎞ジョグ、67分38秒
(5.12-4.48-4.40-4.45-4.39-4.46-4.52-4.52-4.38-4.37-4.38-4.44-4.55-4.46-41s(0.14km))
最近のジョグは腰の違和感で最初はゆっくりめに。走りきれてよかった。踵接地でやんわり接地するイメージで。
シューズ:ウェーブシャドウ
4/5
やすみ(飲み会)
4/6 10時20分~
20.0㎞ジョグ、91分38秒
(4.52-4.33-4.36-4.33-4.26-4.41-4.28-4.30-4.23-4.27-4.25-4.33-4.35-4.52-4.36-5.01-4.54-4.35-4.17-4.09)
アルコール抜きのために長めにジョグ。
午後からは新しくシューズを手に入れるために京都のSTEPへ。
見ていたらついつい欲しくなるもので、ウェーブクルーズとターサージャパンの2足を購入。
この2足は元々履いていたもの。
前回シューズの慎重に行った際、合うサイズがなくウェーブエキデンを買ってみたが微妙に合わず、内心欲しいなぁと長く思っていたシューズ。ターサージャパンは5年ぶりくらいに買った。試し履きの時点では履き心地がよすぎたので購入。
4/7 15時00分~
アップ:腕立て、体幹、腹筋50回、2㎞ジョグ(8分42秒:4.27-4.12)、動き少し
メニュー:
◎1000m×3本(r=200mjog) ※1レーン使用不可のため2レーンで実施→実質約1020m
①3分19秒7(61)→3分15分8
②3分21秒9(67)→3分17秒9
③3分21秒0→3分17秒1
シューズ:ターサージャパン
◎200m×3本(r=200mjog)
①31秒9(80)
②33秒4(79)
③32秒6
シューズ:ウェーブクルーズ
ダウン:2㎞ジョグ(12分24秒)、横脚上げ左右20回ずつ
思ったよりも1000m3本がよかった。正直3分20秒切れないと思っていたので、少し安心した。
ただし、2本目以降余裕はなく、フォームが崩れないようにするので精一杯だった。ターサージャパンは初履きだったが、全く違和感なく、さすがだった。200mはウェーブクルーズで走ったが、これもよく動いた方だと思う。グリップが丁度よく、これも大丈夫そう。
体が重く感じたため、絞る必要がありそう。前日20㎞ジョグのダメージは良く寝たからか(10時起床)、思ったより大丈夫で問題なくインターバルをできた。