こんばんはキラキラ


本日もお疲れ様でした!!


仕事を終えて、車をかっ飛ばしてきましたウインク


いやいや、かっ飛ばしたら違反ですよねガーン


制限速度を守りながら、首都高と横横道路を通ってきました照れ


ベイブリッジを渡りながら聴く「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」は、やっぱり最高ですルンルン


ライブでやるかな?


(渋滞で停車中に撮影)


鎌倉の稲村ヶ崎付近では、夕焼けと江ノ島が、見事な演出をしてくれていました笑い泣き


撮ってる人も多かったです照れ


頭の中には「勝手にシンドバッド」「盆ギリ恋歌」の“江ノ島が見えてきた〜俺の家も近い〜”が流れ、雰囲気はまさに「真夏の果実」でしたルンルン


地元が平塚の僕にとって、贅沢かつありがたいことに、それを肌で感じられるおねがい


時間的に早く地元に帰りたい時は東名を使うのですが、ゆったりのんびりサザンの曲に浸りながら帰りたい時は、横横道路(横浜横須賀道路)の朝比奈ICで降り、鶴岡八幡宮の脇を過ぎ、134号線の潮の香りを浴びていますニヤリ


今は千葉に住んでるけど、将来的にはまた湘南で過ごしたい照れ


千葉も悪くないし、むしろ湘南に比べたらめちゃくちゃ栄えてる笑い泣き


だけど、なんか足りないんだよね笑笑


そんなに遠くはないものの、地元を離れてみて自然が織りなす空間の素晴らしさに気付きました照れ


ベタつくような潮の香り、ジメーっとした夏の空気、サーファーの姿、上半身裸でサーフボードを自転車に乗せて走る光景、江ノ島・烏帽子岩・相模湾の雄大さ!!


サザンの新曲「Relay〜杜の詩」じゃないけど、自然や故郷を大切にしないとなと、改めて感じましたウインク


134号線沿いには、明日からのライブ会場・茅ヶ崎公園野球場もあります⚾️


僕の通った時間帯は全く音が聴こえてこなかったけど、リハーサルをおこなってましたラブ


いよいよですねキラキラ


場外にはスタッフの方がたくさんおられ、安全確保と交通整理をなさっていました照れ


茅ヶ崎は道が狭いですからね


本当にお疲れ様ですというか、頭が下がります!!




Xを見ていると、サザンオールスターズ公式からNGとされている行為をしている方、かなり見受けられますえー


やめましょう!!


もちろん悪気があってやってる訳ではなく、今回はかなりプラチナチケットだったため「雰囲気だけでも味わってほしい」との優しさもあると思います


ただその優しさが、サザンや茅ヶ崎市にとって、マイナスに作用することもあります


言うなれば、二度と茅ヶ崎ライブが出来ないかもしれない…


だからこそ、やめましょうニヤリ


優しさは心の奥へキラキラ


10月1日(日)の公演後、公式Xでライブの模様が投稿されるそうですおねがい


その時までのお楽しみウインク


なんか、私有地に入ってまで野球場周辺をうろついてる人もいるそうで、それなんか言語道断!!


音漏れ参戦もNGですからねプンプン


コロナ禍で行われた箱根駅伝のキャッチフレーズで「応援したいから行かない」というものがありましたグッ


沿道応援が醍醐味の箱根駅伝ですが、「密を避けてテレビで観戦しよう!コロナが明けたら直に応援しよう!」という意味合いで、駅や電車の広告に掲示されていましたウインク


これって分かりやすいし、今回のライブにも共通するよね照れ


サザンオールスターズが好きだから、音漏れに行かないグッ


このように言い換えることも出来るのではないでしょうか?


マナーを守って、お互いにライブの成功を祈りましょう!!


んじゃまたね〜バイバイ