こんばんはキラキラ

今日もお疲れ様でした!!

土曜日に続いて、実は東京におりますww

遊びじゃないよ!!

大学の用事がありまして、東京に来ています照れ

コロナ騒ぎになってから今日含めて数回、実は東京へ来てるんだけど、人出は多いですね〜

感染者が多くなる理由は分かるし、“コロナ以前より人手が少ない”ってメディアで言ってても、やっぱり多いですよニヤリ

当たり前だけど、マスクしてる人がほとんどグッ

ソーシャルディスタンスを保ったり、電車では席を一つずつ空けたり、飲食店には衝立が置かれたり、新しい生活様式も少しずつ定着してきたように思いますキラキラ

ただ楽しいはずの日常が、見えない敵によってここまで苦難を強いられていると、この気持ちをどこにぶつけていいのか、本当にわからない…

先が見えない戦いですが、お互いに新しい生活様式で、日々頑張って参りましょうおねがい

止まない雨はないさ!!!!!!


今朝の平塚の青空キラキラ

桑田さんの「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」が、頭の中を流れていましたルンルン

本来であれば、今年は東京オリンピック・パラリンピックの年ショボーン

この曲は東京大会を機に発足した、民放共同企画「一緒にやろう2020」のテーマソングに決定していましたおねがい

昨年の7月24日に桑田さんがテーマソングを手掛けられる事を発表し、今年元旦、新聞広告としてノータイトルの歌詞が発表キラキラ

東京オリンピック開会式の半年前である1月24日には、「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」というタイトルがネット放送局を含む民放114局で発表され、同時生中継で曲が本邦初オンエアされましたおねがい



本来であれば、テレビやラジオ、音楽特番などで流れまくってるであろう令和の名曲が、雲に隠れてしまいました…

「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」は、たしかに東京オリンピック・パラリンピックを見据えた曲であるグッ

でも歌詞を読んでみると、このコロナ禍の日本、そして世界への応援歌のように感じますラブ



栄光に満ちた孤独なHERO(1番サビ)

愛情に満ちた神の魔法も
悪戯な運命(さだめ)にも
心折れないで(1番サビ)

世の中は今日この瞬間(とき)も
悲しみの声がする(2番サビ)

情熱を消さないで
一人背負わないで(大サビ)




すべての歌詞を書く事は出来ませんが、医療従事者の皆さん、エッセンシャルワーカーの皆さん、新型コロナウイルスの治療をなさっている患者さん、出来る範囲でお仕事をされてる皆さん、今を生きる日本・世界のすべての人へ向けた応援歌のように、僕は感じています照れ

少しでも早くコロナ以前の日常が戻るように、少しでも早くみんなが心の底からSMILEになれますように、切に切にお祈りしたいと思いますキラキラ

新型コロナウイルスに罹患されてる方の1日も早いご快癒を、心よりお祈りしております照れ

Keep Smilin'😎☺️😂🤠😘

んじゃまたね〜バイバイ