こんばんはキラキラ

日付が変わり、4月21日(火)になりましたウインク

皆さん、お元気でしょうか?

体調崩さないよう、お互い気をつけましょう!!

そしてYouTubeへの動画をUPしてませんでした笑い泣き

すみませんえーん

YouTubeへはブログを更新してからUPしますので、しばしお待ち下さいキラキラ


今から約3年4ヶ月前、2016年の年末に撮った湘南の写真ですラブ

外出自粛が言われているこのご時世ですが、週末には多くの方が湘南エリア(江の島周辺)を訪れていたそうで、134号線が大渋滞している映像がニュースで流れました

これは湘南のみならず、この状況で地方へ出掛けている方に問いたいのですが…

なぜ今このタイミングで、そこへ行きたいのですか?

ご自身・ご家族のリフレッシュの為ですか?

黒岩祐治神奈川県知事も、おっしゃっていました

申し訳ないけど、今は観光へ来ないで頂きたい!!

これじゃあ、外出自粛の意味がない!!

「空いてるから良い」ではありません

僕だってこのタイミングで、本当は松山や京都に行きたい

でも今行く事で、新型コロナウイルスを持ち込むかもしれない

自覚症状が無い罹患者もいる訳で、僕だって何一つ症状は無いけど、保菌者かもしれないんです

そしてこの状況でレジャーをする事により、不安を抱えて過ごさなければならず、100%楽しむ事は出来ないはず

「#家にいよう」や「#STAY HOME」を付けたツイートも流行っていますが、そのツイートをする方の根底には、「早く収まって楽しみたい」との思いが恐らくあるはず!!

「早く収まって楽しみたい」のであれば、今何をすべきか!?

手洗い・うがい・アルコール消毒はもちろん、家に居る事も含めて、今出来る事を一生懸命やる

それに限ります

運動なら、何もわざわざ遠くへ行く事は無く、近所をジョギングしたりするだけでも良いでしょうグッ

今出来る事を、一生懸命やりましょうよ照れ

楽しみは、そのあと!!

みんなでこの状況を乗り越えましょうキラキラ

明るい未来が待っていると、僕は信じていますおねがい

んじゃまたね〜バイバイ