こんばんはキラキラ

今日もお疲れ様でした!!

さて、民放共同企画「一緒にやろう2020 大発表スペシャル」ご覧になられたでしょうか!?

僕も帰ってきて観ましたよ〜ルンルン

もう何度も再生しましたラブ

予告通り、桑田さんの応援ソングもオンエアおねがい

曲名は「SMILE〜晴れ渡る空のように」ラブ



感動で涙が出ましたおねがい

桑田さんは安住アナから今回の曲について話を振られると、「このような大役を仰せつかって光栄でしたが、プレッシャーも感じていました」とおっしゃっていました照れ

いくらスーパースターの桑田さんでも、たしかにプレッシャーを感じると思う!!

民放在京キー局とインターネット局の全114局で生放送され、オリンピックの曲として色んなところで使われるグッ

普段曲を作られるより、緊張なさったと思いますウインク

でも「この日を目指して『一緒にやろう』精神で、楽しく曲作りが出来ました」と桑田さんラブ

最後には「被災地が明るく元気でありますように」と、被災地への心遣いも忘れずに、優しい言葉をかけていましたおねがい

サザンの「東京VICTORY」のような曲も良いけど、今回の「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」は、ジーンと胸に響いて心の奥底からグワーッと熱が高まるような1曲キラキラ

桑田さんにはどれだけの引き出しがあるんだろうと、そんな事を感じました!!

ファンの方もツイッターに書いてたけど、本当に桑田さんのファンで良かったラブ

そして、桑田さんが新曲を書き続けてる時代に生きてて良かったルンルン

ツイッターで感想を読んでいたら、ファン以外の方からも「感動した!」「涙が出た〜」などのコメントがあり、嬉しかったですねキラキラ

改めまして、桑田佳祐さんの新曲「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」は民放5社共通の東京オリンピック・パラリンピックテーマソングであることはもちろん、大会関連の番組、「一緒にやろう2020」のイベント等で使用されていきますラブ

また本日オンエアされたスペシャルムービーは、Yahoo!JAPANにて最速特別公開中!!

この後24時からは「一緒にやろう2020」の公式YouTubeでも公開される予定なので、楽しみに待ちましょう!!

桑田さん、素敵な曲をありがとうございますラブ

んじゃまたね〜バイバイ