久住高原沢水キャンプ場③ | 野営オヤジ始動

野営オヤジ始動

オヤジが野営を趣味にして始めたブログです。

このキャンプ場は焚き火シートを

敷かないと焚き火が出来ないらしい

事前に購入していてラッキーだった

 

敷いてみたら、なかなか良い感じ♬

 

さて、お腹も空いたところで

夕食の準備に取りかかる

今日は、シーチキン飯!

先ずは、1合の米に水を入れ

塩昆布を二つまみ

 

油を取り除いたシーチキンと

醤油を小さじ2杯

 

いつものように炊いて、15分蒸らしたら

はい出来上がり~

 

シェラカップによそって

海苔をパラパラ

 

そして、手抜きのレトルトおでん

 

鍋でグツグツ温める

 

なかなか美味しそう~

 

では、実食!

夜は冷えるので温まる

 

そして、焚き火をするなら焼き芋に限る

濡らしたキッチンペーパーに

アルミホイルを二重巻き

 

そして、朝食のカレー用のタマネギも

焼き芋と同じようにグルグル

タマネギを焼くと甘くなるので

 

そして焚き火でじっくり焼く

 

約40分して開けてみると・・・

焦げてる(T-T)

 

しかし、中身はホクホク 旨し!

 

食後は、星の撮影

都会に比べてキレイ♬

 

テント前室でストーブをつけたが

あまり暖かくならない・・・なぜ?

 

なぜ、暖かくならなかったのは

次の日の朝に判明した

 

つづく・・・