メスティンで焼肉飯 | 野営オヤジ始動

野営オヤジ始動

オヤジが野営を趣味にして始めたブログです。

今回は、焼肉牛の缶詰を買って

メスティン炊き込みご飯に挑戦してみた

 

そして、ダイソーでメスティン折りを

発見したので使ってみた

 

ダイソーのメスティンに合うと思い

セットしようとしたら・・・・

なに?メスティン折りが大きい

 

ひとまわり大きいメスティンを準備

 

これは、ピッタリ入る♬

 

早速、米一合に焼肉缶を投入

そして、味付けに焼肉のタレを

大さじ2杯加えた。

 

固形燃料でグツグツ

 

15分蒸らしてメスティンの蓋を開けた

見た目、なかなか良い感じ♬

 

お茶碗によそって、ネギをパラパラ

 

いざ実食!

炊いたために肉の味がおちて

あまり、美味しいとは言えない(T-T)

 

これは今後作ることは無いと思う