ロケハン⑥(ポーン太の森キャンプ場編) | 野営オヤジ始動

野営オヤジ始動

オヤジが野営を趣味にして始めたブログです。

福岡県の小石原にある

ポーン太の森キャンプ場に行ってきた

 

管理棟に着くと、

いきなりスタッフが出てきて

「キャンプ場のご利用ですか?」と聞かれ

「見学に来ました」と答えると

「では、案内します」と言われ

約20分間キャンプ場を案内してもらった

※スタッフはかなり親切

 

案内図

 

トイレは簡易水洗

まあまあキレイ

 

炊事棟

24時間使えるシャワーがある

 

トイレ、炊事棟の上に上ると

キャンプサイトがある(ペット禁止)

オートキャンプ場ではないので

道具を持って上がるのは大変だと思う

 

一組テントが張られていた

 

区画の広さはこんな感じ

まあまあ

 

奥に行けば滝があるとのこと

 

管理棟の中にはレンタル品が

沢山あり、手ぶらでも大丈夫とのこと

素人キャンパーは、係員がレンタルテントを

無料で張ってくれるサービスあり

 

少しだけど、食料品も揃っていた

 

驚いたのは薪の価格

この薪は、カゴいっぱい入れて

なんと550円!

カゴの大きさは

けっこうデカい!

この薪は、ちょっと高く1,000円

それでも、かなり安い

買って帰ろうと思ったけど

女房の車だったので断念した

 

帰るときは、スタッフがわざわざ

外まで出てきて見送ってくれた。

 

キャンプ場の料金は

平日1,650円 休前日2,200円と

かなり安い♫

 

個人的見解だけど、

キャンプ場はそこそこ

しかし、料金の安さ そして

スタッフの気配りには驚かされた

 

ここは、アリだと思う