初めてのひとり旅。 | 石川優実オフィシャルブログ「また余計なことを・・・」Powered by Ameba

初めてのひとり旅。

一泊二日の鳥羽・伊勢の一人旅終了しましたー❤
 
実は人生初。何かの仕事の前乗り、とかに観光とかはあったけど、自分で予定を立てて自分で申し込んでって言うのは初めて。
 
 
1日目、鳥羽で鳥羽湾クルージング。
{F3F50156-58BC-40E5-9DAA-ED00BA8B3CF6}
 
{E6611B86-9861-49AD-91CE-80D25D94BF23}
 
{9E0E2DF5-D989-4BEF-9B46-4B68268E4091}
 
{B7B2536A-E4E5-4DED-8C8B-AEB3DB6D7561}

中学の時に合宿で行った、「神島」と言う三島由紀夫の潮騒の舞台になった島も通りかかって興奮した!!ビール飲みながら…笑
 
ほんで鳥羽城跡ふらふらー。とくに何をしたわけではないのですが幸せ。
{0FA02367-DE65-46D9-BCD8-07C54A071773}
 
{1FA11455-D682-4451-B088-3C9A292B164B}
 
新幹線とホテルのパックで35500円!
{8C8CDD8D-EE5F-4778-B0CF-85D8F4CFBA70}
 
{B44EB7D4-0F98-4144-A7B9-F1ABE02C54CA}

 
これで豪華な夜ご飯と美味しい朝ごはんも付いてきてめっちゃお得でしたー。
{558AA555-76D0-4CC7-AB88-D99C27E10C41}
 
{93B2044F-BAB3-492E-9DD5-13F3485AC289}
 
{15E09854-34EA-495C-82C6-8732DC0391C9}

おすすめ!良いホテルだった❤
{F8A1FA13-63F3-4B2E-85FF-C9FEFB4F2E59}

アルティア鳥羽というホテルさんでした。
 
2日目、まず二見興玉神社、夫婦岩に!
鳥居をくぐった瞬間からなんだか風が気持ちよくて、夫婦岩にめっちゃ感動した!!
{E64BA051-FBCE-43A6-97B8-ECED9C9D9216}
 
{5B250119-DA25-4AAD-8E55-23D01303034F}

 
伊勢神宮に行く前に寄るのが正解らしく、良かった。
あと、天の岩屋がありました!全国にいっぱいあるみたいやけどね、私が初めて出させていただいた舞台は、天宇受売命(あめのうずめのみこと)さんのお話と関係があったので感動。
 
そこでめっちゃ良いらしい塩もゲット!何が良いのかはよく分からんがとにかくいいらしいここの塩!笑
 
ほんでそこからついに伊勢神宮へ。
{5816D9A4-702B-4D8B-ADA6-770A6B61225F}

 
外宮~バスで内宮~おはらい町~おかげ横丁。
五十鈴川がお花見モードで楽しかった。
ビール飲んだりした。
 
から友達がおすすめと言ってくれてた猿田彦神社へ。
ここさっき言った天宇受売命がまつられてるのだねー。芸事の神様ってことでお参りして来ました!
 
ちなみに、今日二見興玉神社と猿田彦神社でおみくじ引いたんだけどどっちも大吉だった!!!😂
 
初めてのひとり旅。
全てのお金と全ての時間を全て自分だけに使えることをとても贅沢で満たされるなぁと思ったし、誰かとこの楽しさを共有したいなぁって思えることも幸せだなと思ったな。
 
伊勢神宮初めてだったけど、内宮に来た時は「ここに初代天皇が眠ってるのか…!!」(←認識あってる?)と思ったらなんだか感動。この世界があって良かったなぁと感謝して来たよ。
 
最近苦痛で仕方ない満員電車で伊勢志摩の広告を見て、迷っていたらその値段分スロットで勝って、日本の神様タロットカードみたいなやつ引かせてもらったら天照大御神が出て…
 
絶対呼ばれとるわ!笑
なーんて思ってきてみたら本当に楽しいたびになりました☺️🍀
 
あ!もし東京から来る人はバスの1日乗車券買ったほうが絶対良いと思う!!
 
写真載せきれなかったので良かったらTwitterみてねー❤
 
石川優実本アカウント
 
性について真面目に話す夜の戯れ言アカウント
 
 
よろしくです❤
 
 Yumi.I