生きねば。 | 石川優実オフィシャルブログ「また余計なことを・・・」Powered by Ameba

生きねば。



おはようございます[みんな:01]


photo:01




昨日友達とカラオケ行って、懐かしい合唱曲を歌いまくっちゃった[みんな:02][みんな:03]


春に とか時の旅人とか…皆さんご存知ですか?
あたしはこの二曲、伴奏者だったので特に思いで深いなぁ[みんな:04]


ところで、「石川優実のぱちマップ☆」セカンドシーズンの第2回目がアップされました\(^o^)/

http://youtu.be/WQ6oFFfCoMM


ちょっといまパソコンが開けないので、とりあえずURLだけ…

もう観て下さった方もいるようで、ありがとうございます[みんな:05]

初回よりはだいぶ浮腫みも取れてきました[みんな:06]
ぜひ観てくださいー\(^o^)/
よろしくお願いします[みんな:07]


こないだ、映画を観に行きました。
ランチをしていたら突然風立ちぬを観にいこうって気になって、駅についたら人身事故により電車が動いてなくてね。東京には珍しく20分くらい待った…
上映開始時間に合わせてむかってたので、けっこうギリギリ[みんな:08]

ダッシュして映画館に着いたのだけど、風立ちぬはもう席が一番前のはしっこしかあいてなかったんです(´-`).
一番前のはしっこ[みんな:09]

絶対観にくいわ…座ったことないから知らんけど

平日なのになんでこんなにと思ったら、その日はレディースデイだったのですねー。
なるほど。
せっかく電車に乗ってわざわざ来たし、1000円だし、なんか観て帰らないともったいないな…と思って、なるべく早く始まるやつで興味があるものは…


少年H[みんな:10]
水谷豊さんと伊藤蘭さんご夫婦が初共演!気になるー!!ということでチケット購入。


待てよ。


少年Hが終わったころ、風立ちぬは…??ちょうど始まるやんー

いま買っちゃえばいい席とれるやろーし、ってことで、次の回の風立ちぬのチケットも買っちゃいました[みんな:11]

二つで2000円なんだもん!レディースデイって素晴らしい[みんな:12]


でも、予想外に少年Hが良すぎて、このあと間をあけずに風立ちぬに行くのをちょっと迷っちゃいました[みんな:13]


もうちょっと余韻に浸りたかったかな…

でも、もったいない精神が勝っちゃいました[みんな:14]


結果、風立ちぬもよかったー!どっちも観てよかった。

禁煙協会とやらが文句言って来たシーン、禁煙協会さんは他に思うことなかったのでしょうか?あのシーン大好きだよ。
確かにジブリとは思えない感じでしたね。
子どもが観に行ってもよく分からないかも。

主人公が自分の気持ちを声にして主張するわけでもないからね…

でもそれがよかった。
庵野さんの声も私はよかったと思う。
あーゆうふうに喋る人いるー。
口少ない人ってあんな感じやない?


そういえば前日にスターマンを観て、少年Hを観て、風立ちぬを観て、すべてに出ている俳優さんが1人!

國村隼さん!

少年Hにも出て来たから、あ、國村さんも出てるんやーと思ったら、風立ちぬの最後で声優やってることも知った。笑

西島秀俊さんの声もよかったなぁー!!あと風間杜夫さんも。さすが、豪華!

確かにたばこが美味しそうに感じちゃった[みんな:15]

あとあと、ユーミンの歌がとても良かったです!!
ちょっとネタバレになるからあんまり書かないとこう。


充実したおやすみでした[みんな:16]


iPhoneからの投稿