急遽…

一般病棟の大部屋に移されて1週間チーン


慣れるまでちょっと憂鬱な日々でした。



トイレも共用だし、

物音をたてるのも気になるし、

シャワーも遠くなって、

子宮口が悪化しないかヒヤヒヤしてました。



そんな中、

同じ部屋の妊婦さんが夜中に破水してしまったらしく、

そして、その翌日の夜中にも看護師さん達がザワザワ何人も集まってきていたので目が覚めました。どうやら陣痛が来てしまい、30週での出産になったようです滝汗


明日は我が身…

いつ、私もそうなるのか

とても他人事ではなかったです滝汗




大部屋でなかなか自由に長女と電話もできないし

面会もできないし、、、笑い泣き



そんな憂鬱な日々の中

私に元気をくれたのが

赤ちゃんのエコー写真でしたほっこり







↑小ちゃんの笑顔です笑い泣き



別に楽しくって笑ってるわけじゃないのは

わかってはいるのですが、、


なんだか、

母を元気づけようとしてくれてるように

感じて、

泣けてしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




妊娠初期は

小さすぎて消えてしまうかもしれない

と言われていた小ちゃんぐすん


こんなに大きくなってくれて

感謝しかありません。





今赤ちゃん達は


31週

小ちゃん 1325g


大ちゃん 1880g



未だに頭位になったり逆子になったり

左右2人で交換したり

2人とも少しずつ大きくなってくれてます

ほっこりニコ