入院してから毎日


今産まれてしまったらどおしよう…

という早産の不安と


長女に会えない寂しさと…


闘い続けて

泣き続けて


おりますえーん





そんな弱い母親のお腹の中の赤ちゃん達は

私を元気づけるように

毎日力強く動いてくれていますほっこりニコ

骨盤位になったり、頭位になったり

2人でくるくる遊んでいるようです。


そして、

少しずつ大きくなってくれていることだけが

心の支えです。


25週

小ちゃん 570g

羊水ポケット2.4cm

大ちゃん 850g

羊水ポケット8.5cm



26週

小ちゃん 700g

羊水ポケット2cm

大ちゃん 1000g

羊水ポケット7cm


27週

小ちゃん 780g


大ちゃん1160g




子宮口の開き具合も、

羊水量の差も

ほぼ横ばい状態で、

急激な悪化がなく、

ありがたい限りです。


26週の時に、

大ちゃんの心臓が少し大きいので

小児科の循環器科の先生に

胎児心エコーで詳しく診てもらいましたが

「受血児なので、少し心臓に負担がかかっているのかもしれませんが、

大きな異常はありません!」笑い泣き

とのことで、かなりホッとしました。




松田翔太風イケメン担当医からは

毎週

「とにかく時間を稼ぎましょう」

とだけ言われていますぼけー



「それだけかいむかっ!」

と毎週思いますが、


ほんとに今は、時間を稼いで

赤ちゃん達に大きくなってもらうことだけしか

できない状況なんだと思います。



食事、トイレ、シャワー以外

横になり続ける日々です🛌