7/5幼児サッカー教室 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

7/5幼児サッカー教室

ハイサイ。



ベレーザ☆なでしこジャパン☆ボアソルチ☆なでしこ沖縄☆



ガッツ石川でございます。



さて、先週から始まった那覇新都心・幼児サッカー教室!!





1人でも希望者がいたら始めようと思っていたので、無事にスタートすることが出来ました。



沖縄市、うるま市、那覇市のスクールも始めの頃の人数は2、3人でした。



大々的に告知をする予算も無いですし、コーチも沢山いるわけではなかったので、まずは環境だけでも作りたいということで始めました。



現在のFC琉球アカデミーの基盤となるサッカースクールを始めた時は、開校日に約60名の子どもたちが集まってくれましたが、コーチは僕と濱さん(濱田照夫)の二人だったので十分に子どもたちに指導することが出来ませんでした。



それから、オグさん(小栗知己)がコーチとして加わり、各カテゴリー定員20名で指導することとなりました。



当時と比べ、現在は指導者や保護者の方々との関わりも多いのでとても楽しいです。



幼児サッカー教室も、現在は少人数ですが多くの方々にしってもらえたらと思っております。



特に那覇新都心にお住まいの方々、県外から移住してきた方々にはおすすめです。



散歩がてらに歩いて公園に来て、子どもたちと一緒に参加することも可能ですので、運動不足解消や子どもたちとのコミュニケーションの場としてもご活用いただけたらと思っております。




↑手前はバルセロナ“MESSI”(メッシ)のユニホームを着た女の子☆

4歳ですが、沖縄市コザスクールに小学生と一緒にプレーしています!!




幼児サッカー教室といっても、サッカーだけをやるわけではありません。


1.「まだ3歳だからサッカーなんてとても出来ないでしょう?」


2.「言葉もまだまだわからないのに難しいのでは?」


3.「親が一緒にいないと人前に出ることが出来ないので難しいのでは?」


このように思っていらっしゃる親御さんもいるかと思いますが、幼児サッカー教室ではご心配なく安心して参加することが出来ます!!


1.小さいお子様、まだ3歳でも参加することが出来ます!!


サッカー教室といっても、実際にサッカーをする時間は15分~20分程度です。

練習のほとんどが運動神経を養う“からだづくり”や“ボール遊び”です。

そして様々な動きをして俊敏性などを高めることの出来るメニューなど、ほとんど体育教室といってもいい内容となっており、サッカーを通して子どもたちの“からだづくり”をサポートしていきます



2.言葉の意味を理解させながら、挨拶や礼儀、ルール(きまりや約束)を守ることの大切さ、仲間を思いやる“ゆいまーるの心”を育んでいきます!!


当スクールの指導者は保育所、保育園、学童保育の経験がある者や、保育士免許、幼稚園教諭免許を取得した幼児教育のプロがコーチとして指導しますので、小さいお子様も、まだ思いを言葉に出来ないお子様でも安心して参加することが出来ます!!


3.幼児サッカー教室は親子で一緒に参加することが可能です!!


恥ずかしがり屋さんで人前に出たがらなくても、お母さん、お父さん、保護者の皆様、またはご家族の方々と一緒に参加することが可能です。是非、この機会に家族の絆を深めて下さい☆ 





写真には写っていませんが、昨日も小学6年生と、4年生のお兄ちゃんも参加してくれましたよ☆





「幼児サッカー教室/那覇新都心公園」


【日程】


毎週火曜日15時~15時50分


【場所】


那覇新都心公園大原っぱ(芝生原っぱ)


【対象】


3歳~5歳


【持ち物・準備するもの】


運動しやすい格好、帽子、飲み物、タオルなど。※ボールをお持ちの方はご持参下さい。

幼児サッカー教室@那覇新都心公園大原っぱ(芝生原っぱ)


「キッズサッカースクール/那覇新都心公園」


【日程】


毎週火曜日17時~18時30分


【場所】


那覇新都心公園大原っぱ(芝生原っぱ)


【対象】


6歳~10歳


【持ち物・準備するもの】


運動しやすい格好、帽子、飲み物、タオルなど。※ボールをお持ちの方はご持参下さい。

ガッツサッカースクール沖縄オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定
キッズスクール@那覇新都心公園大原っぱ(芝生原っぱ)


「キッズ&ジュニアサッカースクール/那覇新都心公園」


【日程】


毎週火曜日17時~18時30分


【場所】


那覇新都心公園多目的広場(屋外グランド)


【対象】


6歳~12歳


【持ち物・準備するもの】


運動しやすい格好、飲み物、タオルなど。※ボールをお持ちの方はご持参下さい。


ガッツサッカースクール沖縄オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定

キッズ&ジュニアサッカースクール@那覇新都心公園多目的広場(屋外グランド)



幼児から小学生まで楽しくサッカーが出来る!!

☆ガッツサッカースクール☆

『無料巡回サッカー教室』

『サッカー・スポーツ家庭教師』

『イベント企画・運営』
~サッカーで元気に!ゆいまーるの心を!~