ユニクロサッカーキッズin国立競技場 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

ユニクロサッカーキッズin国立競技場

ハイサイ。



沖縄は梅雨も明け、毎日日差しが強くて肌が痛いです。



今週の日曜日に東京で開催された『ユニクロサッカーキッズ!in国立競技場』に行ってきました。



なぜかというと、実は今年度末に沖縄で初めてユニクロサッカーキッズが開催されるからです!!



イベントを成功させるために、準備から片付け、運営の流れなどを勉強してきました。






↑バディスポーツクラブの保護者の皆さんが参加者受付をしてくれました。

写真は事前打ち合わせをしている様子です。




待ちに待った子供たちが入場してきます☆






応援する家族や保護者の方々☆






綺麗な芝生の上で一生懸命にボールを追いかけます☆







記念撮影☆子供たちよりも写真を撮る保護者の人数が多いです☆






ゲストの川上直子さんも一緒に参加しました☆(ピンク色のシャツ)






ピッチ外には様々なアトラクションがありました☆



女の子も楽しく参加しました☆





転がったり、跳んだり、色んな動きを楽しめるキッズエリアで子供たちの楽しそうな姿☆






初めてユニクロサッカーキッズ!を視察したのですが、参加した子供たちの多さ、充実したスタッフの人数、東京という場所での大規模会場でのイベントを見ることが出来て本当に良かったです。




12月まで少し時間があるので、しっかりと準備をして、沖縄でのイベントを成功出来るように頑張ります。


少しでも多くの子供たちにサッカーの素晴らしさ、体を動かすことの楽しさを伝えていきたいと思います!!



東京都サッカー協会/中山さん、東京都キッズ委員会/池田さん、吉橋くん、埼玉県キッズ委員会/河野さん、僕らのためにこのような機会を作ってありがとうございました。

是非、沖縄でのユニクロサッカーキッズ!の様子も見に来て下さい!!


今後ともキッズサポーターとして宜しくお願い致します。


そして、一緒に視察して下さった沖縄県キッズ委員会/照屋さん、デビーさん、喜瀬さん、ご協力ありがとうございました。


12月に向けて頑張りましょうね!!



それでは皆さん、今日も一日ちばりよー!!





みんなで楽しくサッカーしようよ!

初心者大歓迎!体験してみよう!

マッチョガッツサッカースクール沖縄 サッカーボール