初めての試合 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

初めての試合


ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定

ハイサイ。


皆さん、ご無沙汰しております。


写真は先週の「うるま市具志川スクール」の様子です。


実は先週、スクールの子供たちにとって初めての試合を行いました。
※3年生以下のみの試合です。

もちろん大会ではなく練習試合です。


相手は「みどりキッカーズ」というチームで、地元の具志川では伝統ある少年サッカーチームです。


僕らのスクールには部活に所属していない初心者の子供たちがほとんどなので、この日が生まれて初めて対外試合をするという子供たちがほとんででした。


結果からいうと負けてしまいました。


しかし、初めて試合をした子供たち、初めて我が子の試合を観た保護者の表情をみると充実感で溢れていました。

しかも生まれて初めてゴールを決めた子もいました☆


僕自信もそうですが、子供たちにとっても貴重な経験が出来たと思います。


最後は両チーム混合でチームを作って交流試合を行いました。


ただの練習試合ではなくて、こういった形での試合もお互いにとっての技術の向上であったり、コミュニケーションスキルの向上につながるのではないかと思いました。



これからは各地域のスクールでも定期的に試合をしていきたいです。


それでは皆さん、またあちゃーやー。


ちばりよー日本!!