優勝 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

優勝

ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハイサイ。



今日の沖縄は雨です。



午後から幼稚園のサッカー教室があるので、それまでには晴れてほしいです。



週末は色々とバタバタしてしまいましたが、土曜日からJリーグが開幕しましたね!


日本代表はアジアカップ優勝で日本全国の皆さんに感動を与えてくれました。


その勢いでJリーグにも沢山の人が興味や関心を持ってもらい、スタジアムに足を運び今まで以上に盛り上がってほしいです。


そして、遅れましたがビーチサッカー日本代表が快挙を成し遂げてくれました!


9月に行われるワールドカップ2011イタリア大会~アジア予選~を戦い、見事予選を突破し本大会の出場権を獲得しました!しかもアジア予選2連覇だそうです!

http://www.nikkansports.com/iphone/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110306-745459_iphone.html


日本代表として、地元・沖縄のソーマプライアからも沢山の選手が活躍していますので、是非みんなで応援していきましょう☆

しかも、日本代表選手のほとんどが元FC琉球の選手たちなんですよ。

タケさん、マイトさん、ワカさん、タバさんはFC琉球創設時のメンバー。

そして、草サッカーで一緒に練習していたタカシさんやトモヤも今では日の丸を背負い世界と戦っています。

身近な人の活躍は本当に嬉しいし、大きな活力となり自分を奮い立たせてくれます。


ビーチサッカー日本代表の皆さん、感動をありがとうございます。


これまでのエピソードなどを子供たちや沢山の方々に伝えて、その人たちにとってもいい きっかけ作りが出来るようにしたいと思います。


早速今日のスクールで実践しようと思います☆


それでは皆さん、今日も1日ちばりよー!