サッカースクールIN美里公園 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

サッカースクールIN美里公園

ハイサイ。



昨日から、うるまシティプラザ屋上グランドが芝生養生期間に入り使用が出来なかったため、うるま市具志川スクールは美里公園を使用させていただきました。




ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_170617_ed.jpg


美里公園は僕の実家からも近くて、ジョギングコースのひとつでもあります。



サッカーで使用するのは初めてでしたので、お昼過ぎから会場のチェックなどをしていたのですが、美原小学校の近くということもあり、学校帰りのランドセルを背負った子どもたちがたくさんいました。






ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_170631_ed.jpg




地域の方々が近所の公園で気軽にスポーツを楽しむことの出来る美里公園。



まさに理想の公園ですね。



リスクマネジメントさえしっかりしていれば、こういった公園を利用してサッカースクールをしたり、様々なスポーツを楽しむことが出来ると思いました。



昨日はスクールの準備をしていたら、近くで遊んでいた子どもたちが寄ってきて『一緒にサッカーして下さい!』と声をかけてもらい、スクールまで一緒になって入ってくれました。



これがきっかけでこの子たちがサッカーを好きになってくれたら嬉しいです。



スポーツ、サッカーを始めるきっかけづくりを色んな場所で続けていきたいと思います。



それでは皆さん、今日も一日ちばりよー!