2010JFAキッズサッカーフェスティバルINうるま市~一日目~ | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

2010JFAキッズサッカーフェスティバルINうるま市~一日目~

ハイサイ。

台風も過ぎ去り、昨日は素晴らしい青空の下で『2010JFAキッズサッカーフェスティバルINうるま市』を開催することが出来ました。




ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-101030_103624_ed.jpg



早朝から夕方まで地元の高校『具志川高校サッカー部』、『SOLA沖縄専門学校』の皆さんが、会場づくりや駐車場の案内、交通整理、来場者受付など、全ての業務を手伝ってくれました。





ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-101030_092239_ed.jpg




昨日は、サッカーの他に、体操で有名な『ひろみちお兄さん』による親子体操などもあり、非常に充実したフェスティバルとなりました。



ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-101030_113745_ed.jpg




僕は今回初めて沖縄でのキッズフェスティバルに参加したのですが、課題だらけでちょっとこのままではいけないなと感じたのが正直な気持ちです。(タイムスケジュールなど)



どうしたらもっとより多くの人たちにサッカーの楽しさや、喜びを感じてもらえるのか?



サッカーが大好きな仲間で集まって考えていければ、きっともっと素晴らしいイベントが出来ると思います。



沖縄県内で、一緒に活動してくれるキッズサポーター(ボランティア)を随時募集しておりますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください☆


s_i0926@yahoo.co.jp (石川まで)



今日も昨日に引き続きキッズフェスティバルが開催されますので、お時間のある方は是非ご参加下さい!



それでは皆さん、今日も一日ちばりよー!









ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-101030_115719_ed.jpg