台風&本日のスクール | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

台風&本日のスクール

ハイサイ。


沖縄は強い風と激しい雨で大変です。


台風のおかげでサッカーどころではありません。


今日の『うるま市具志川スクール』、『フットサルパーク東浜スクール』は中止となりました。


予定されていた『海邦銀行SC×西原高校』の練習試合も中止です。


県内各地のほとんどの学校で、お昼前に生徒たちを下校することが決まったようです。


沖縄の人は傘を持っていてもあまり傘をさしません。

特に今日は…。


理由は、傘をさしても強風で傘が壊れるからです。


こういう日は、介護の必要なお年寄りにとっては何かと大変です。(買い物など…。)


おじいちゃん、おばあちゃんなどがいる方は、電話などをしてみて下さいね。


宜しくお願いします。


それから、子供たちの安全を守るために、こんな悪天候の中でも交差点などで、黄色い旗を持って誘導している保護者の皆さん、本当にありがとうございます。

子供たちもきっと感謝していると思います。


交通安全指導をして下さった保護者の皆さん、体調を崩さないように気をつけて下さいね。


それでは皆さん、今日も一日ちばりよー!