今週の沖縄サッカー情報 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

今週の沖縄サッカー情報

ハイサイ。



今日はうるま市具志川サッカースクールでした。



天気が心配されましたが、無事に練習することが出来ました!



スクールの時間は17:00~18:30となっておりますが、18時を過ぎると一気に暗くなるので季節が変わったことを実感しております。



まだ練習着は半袖で大丈夫なのですが、念のため長袖やジャージ、ピステ(シャカシャカした素材)などを持ってくるといいかと思います。



体調管理には注意していきましょうね!



それでは今週の沖縄サッカー情報です。





10月16日(土)

 ・第5回九州クラブユース(U-13)サッカー大会県代表:ヴックサーレ(会場:鹿児島県吹上浜G)

 ・第16回沖縄県選抜中学生(U-14)トレセン大会 (会場:未定)

 ・第89回全国高校サッカー選手権大会(3回戦)(会場:赤間・与那城陸上・具志川多目球技場)

 ・第28回九州女子サッカー選手権大会 県代表:琉邦クラブ(会場:長崎県百花台サッカー場)

 ・第12回日本サッカーリーグ(後期第11節)FC琉球vsソニー仙台(会場:沖縄市陸上競技場)

 ・第5回全国ビーチサッカー大会 県代表:ソーマプライア (会場:宜野湾市トロピカルビーチ)


10月17日(日)

 ・第5回九州クラブユース(U-13)サッカー大会県代表:ヴックサーレ(会場:鹿児島県吹上浜G)

 ・第16回沖縄県選抜中学生(U-14)トレセン大会 (会場:未定)

 ・第89回全国高校サッカー選手権大会(4回戦)(会場:赤間・与那城陸上・具志川多目球技場)

 ・第28回九州女子サッカー選手権大会 県代表:琉邦クラブ(会場:長崎県百花台サッカー場)

 ・第39回OTV杯争奪沖縄県サッカーリーグ(2~3部) (会場:県内各地)

 ・第3回沖縄県ミドルサッカーリーグ (第3節)(会場:豊見城市与根サッカーグランド)

 ・第5回全国ビーチサッカー大会 県代表:ソーマプライア (会場:宜野湾市トロピカルビーチ)


16日、17日は小学生の『おきぎんJカップ』の県予選が県内各地で開催されますので、僕も応援に行く予定です。


試合の合間をみて、FC琉球のホームゲーム、ソーマプライアが県代表として参加する全国ビーチサッカー大会、中学生トレセン大会などの試合も観戦しようと考えています。


今週は各カテゴリーでとても楽しみな試合が行われますので、是非皆さんも会場に足を運んでいただきたいと思います。



それでは皆さん、またあちゃーやー。