体力強化月間 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

体力強化月間

ハイサイ。


昨日は『銘苅FC』の練習でした。


練習前に物凄い通り雨が降り、グランドには水が溜まってしまいましたが、すぐに雨が上がりなんとか練習することが出来ました。


ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00131.jpg
↑グランドの上には綺麗な虹が…。


『銘苅FC』の子供たちとサッカーを通じ、コーチとして関わるようになって約半年。


とにかく楽しくすることをテーマに練習メニューを立てて取り組んできました。


最上級生である6年生と一緒にいる残り少ない時間の中で、自分の出来ることを改めて考えていきたいと思います。


ちばりよー!ちびっ子たち!


夜は海邦銀行SCの練習でしたが大雨のため、グランドでの練習は中止。


日曜日、FC琉球に敗れ、体力不足が明らになったため今月は『体力強化月間』ということになりました…。

西原町民陸上競技場のランニングコースを使って、中距離走や坂道ダッシュという練習内容でした。


非常にキツイ練習でしたが、みんな本当に頑張っていました。


再来週から再開する九州リーグで少しでも上の順位に上がれるよう、チーム一丸となって戦いますので応援宜しくお願い致します。


9月に入り今年もいよいよ3ヶ月あまり、気合いを入れなおして頑張りましょう。

それでは皆さん、今日も一日ちばりよー!