キッズサッカースクール | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

キッズサッカースクール

ハイサイ。


今日の午前中は、沖縄県サッカー協会/キッズ委員会が主催している『キッズサッカースクール in うるまシティプラザ』に参加してきました。


ハイサイ!沖縄/琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00105.jpg



今週の担当コーチは僕と山城先生でした。


山城先生は僕が高校生の頃からトレセンや国体でお世話になっている先生で、現在は山城先生の地元であるうるま市石川で少年サッカーの普及活動をしたり、『『フェルサFC』の指導をしたりしています。


今日のキッズサッカースクールでの山城先生のオーガナイズはユニークでとても勉強になりました。


フラフープやロープを使ったり、とにかく子供たちのテンションが上がるようなワクワクするスクールでした。


また来週も朝9時からキッズサッカースクールをうるまシティプラザで開催しますので、お時間のある方はご参加下さい。


それでは皆さん、今日も一日ちばりよー!